スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出山さん

2005年05月01日
去年の春、ドライブに行った名古屋近郊の景勝地、香嵐渓でライブ告知のポスターを発見して以来(このことについてはこちらの記事でどうぞ)、私とダンナさんの間では元X JAPANのToshiが内輪ギャグのネタとなっている。
そして、ふとしたきっかけでダンナさんからToshiの本名を聞いた。
その名も、

出山 利三(でやま としぞう)。

ぎゃはははははははははっっっっっっっっっっ!!!!!!!!
「出山」なんていういかつい苗字で、しかも「利三」。戦前の人か。
どう考えてもロックではない。サブちゃん一家にいそうだ(笑)。
『男一匹 日本海』なんて曲を歌ってそうだ。
お父さんは大工って感じだ。

ってか、Toshiはそんなに過去の自分の「虚飾」が嫌なのなら、芸名やめて本名にすればいいのに。
あ、でもそもそもMASAYAが「MASAYA」だからな。あの団体は苗字を付けず名前のみをローマ字表記にする主義なのか(笑)。
まぁ「出山利三」じゃ「元 X JAPAN」っていうネームバリューがないから、Toshiの利用価値がなくなるからなんだろう。

Toshiの衝撃の本名を知って、他にも日本人離れした芸名の人の本名が知りたくなった。ラルクのhydeとか、Gacktとか。
で、ネットでちょっと調べてみた。

hyde → 宝井秀人
う~ん、あんまり面白くない。

Gackt → 岡部学
これも意外性がないな。

やはり、Toshiは最強。無敵

上記のhydeとGacktはこのページで知ったのだが、他にも見てると面白い。

飯島愛 → 石井光子
おばはんくさいな(笑)。

乙葉 → 吉田和代
これも(笑)。

柴咲コウ → 山村幸恵
地味。

氷室京介 → 寺西修
これも(笑)。ローリーさんかと思った。つーか、ローリーさんは「寺西一雄」。

スガシカオ → 菅止戈男
カタカナにしただけだろうけど、なんかすごい。ってか「鹿男」じゃないのか(笑)。

フェイレイ → 大橋美奈子
なんだ、外人じゃなかったのか。(←バカ)

安岡力也 → リカルド・ニコ・バレンティーノ
えっ!!!マジ?!日本人じゃなかったのかっ!!!
追加訂正:
この記事のりんさんからのコメントにある通り、Toshiの本名の読み方は「としぞう」ではなく「としみつ」だそうです。
Toshi、笑ってごめんね~(笑)←笑っている
「でやまとしみつ」かぁ。少し厳つさが取れた。

しかし、このブログはあんまりコメントとか付かないのに(苦笑)、この記事にだけは妙に付くなぁ。
コメント・トラックバック共にお気軽にどうぞ♪って私も他のブログに全然付けたことないんだけど。
スポンサーサイト
Comment
いえいえ
りんさん:
いえいえ、とんでもありません。間違った読み方だったんですから訂正しなきゃ。

なんか、りんさんが未だにちゃんとToshiのことを見守り続けてる、っていうのに、ちょっとキュンとしちゃったんですよ。好きなアーティストがおかしくなっちゃっても、やっぱり歌い続けていたらその声は聞いていたいだろうな、って。
もし私が好きなアーティストがそんな風になっちゃった場合、果たして私はちゃんとその後もその人を追い続けるだろうか、って思いました。

X JAPAN絡みですが、hide Musiumってこの秋で閉館だそうですね。私、あそこのカフェの店長さん、六本木のParanoia Cafe/Paranormal時代からすごくよく知ってるんですよ。これから大変だなぁ。
ありがとうございます
わぁ~わざわざ訂正していただいて
ありがとうございます!
なんか恐縮です(汗)

ひょんな事から こちらにお邪魔してしまいましたが
これからも楽しみに拝見させていただきます。

本当にありがとうございました!
どうもありがとう!
りんさん:
初めまして、コメントありがとうございます。
Toshiの本名の読み方、そうだったのですか!Toshi、笑ってごめん(^^;
記事には補足で訂正付けておきますね。

Toshiは香嵐渓という所でのライブ告知ポスター(香嵐渓はもみじの名所の山里で、全くロックっぽくない所です)を思いがけず発見して以来、なんだか気にかかるんですが、せっかく非常に個性的でいい声を持ってるのに、ほんとにもったいないですね。
そんな彼を未だに追い続けているなんて、頭が下がります。ファンというのはありがたいですね。
Toshiもそういうファンの気持ちに気付いて目を覚ましてくれればいいのに。
はじめまして
こんにちは
突然の お邪魔 お許し下さいませ。
私 実はToshiファンでして(^_^;)
黙っておれず ついついお邪魔したのですが
Toshiの本名は「としぞう」ではなく
「としみつ」と読むんです。
「としみつ」だと ま、ふつ~~ですよね。
「でやま」は あまりロックでない苗字ですけどね。
本人も昔「としぞう」じゃないぞ~~って
云ってました。
いずれにしろ 今じゃ「としぞう」以上に
お笑いな末路をたどるToshiですが
やっぱり見捨てられずに いまだ おっかけ続けています(しくしく)

歌はX当時より格段 うまくなっていますので機会があったら
聴いてみてくださいませ。

突然 失礼しましたm(__)m


いらっしゃいませ♪
黒曜堂さん:
初めまして、コメントどうもありがとうございます。
「神威 楽斗」ってすごいですね。ホストの源氏名みたいですね。
氷室京介っていう名前はなにかのマンガから取った、っていうのはどこかで聞いたような気がするんですが、本名は初めて知りました。

YUKIとCharaファン女子像については全くの想像で書いたんですが、実際そうだったのか。ちょっとびっくり。

では、また遊びに来てくださいね~!
はじめまして。
はじめまして。

あやめさんのサイトから来ました。
しまった、ずっとヒムロックが本名
だと・・・・。

gackt→神威 楽斗→岡部 学
三段活用?ややこしい。

乙葉は平凡なままですね。

Yukiとchara好き女子についての
文は「!」。実体験がオーバーラ
ップして肯くばかりでした。あと無
駄に歌が上手いってのもあります。

マーク・アーモンドが斉藤由貴に
似てるという人もいるんですよね。
すいません、マークヲタです。
BGMもマークです。

取りとめも無い文章ですが、また
遊びに来ます。
それでは。

管理者のみに表示
Trackback
メンノンの表紙がかっこよかった。オダギリジョーめ。数ヶ月ぶりにラルクモードになってきたので朝から聴いてきたんだけど…ヘブドラさー。レコーディングしなおしてよ~~~これじゃあエアドラができないよ!!(笑)101Aのライヴで何度かお会いしてからこの方の日記のファン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。