スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANSWER(大須)

2005年04月17日
ANSWER大須にあるANSWERはパンク専門のレコード店である。Dollに広告が載っているので名前は知っていたが、行ったことがなかったのでサウンドベイのついでに行ってみた。
場所は大須の北側で、若宮大通りに近い。裏門前公園のすぐ近くの雑居ビルの地下1階。隣も「アラスカ」というレゲエ系?のレコード店。他にこのビルにはタトゥーショップがあったりする。

パンク系のものは、レコードとCDともにたくさんある。正直、私が聴くのは「パンクの変種」なので(80's UKHCのメジャー所も聴くけど)、それほど引っかかるのが多い訳ではない。せいぜいWire、Devo、Danzigとか、Exploited、Dischargeとかその辺くらい。でも、「好きな音楽は?」と聞かれて「パンク!」と答えられるような人にはまさに名古屋で一番のお店だろう。

他にもちろんDVDやビデオ、Tシャツ、書籍類もある。Danzigのビデオクリップ集のDVDがちょっと欲しかったけど、とりあえずやめとく。
あと、私も持ってる"Fucked Up + Photocopied: Instant Art of the Punk Rock Movement"っていう、70~80年代のアメリカのパンクシーンのフライヤー集の本も売ってた(私の持ってるのは最初の版で、売ってたのは再販の方)。この本はデザイン的にも非常に面白いのでお薦め。USシーンだから当然Dead KennedysやBlack Flag等が多いのだが、イギリスからの遠征組のフライヤーもあったりして当時の雰囲気がしのばれる。Sonic YouthやMeat Puppets、Devo、Crampsその他いろいろで楽しい本だ。デザイン的に秀逸なのはDead Kennedysのフライヤー。

ちょっと話が逸れたが、あとレア盤もいろいろあって、D.O.A.のレコードが1万円近くだったりとか。
なお、パンク小僧のうちのダンナさんによると、確かにここはパンクは充実してるけど、価値が分かった人が来るのでそれなりの値段が付いてるとのことだ。ちょっとレアっぽいCDなんかも結構高いみたい。「どうしてもあのアルバムが欲しい。金はいくらでも出す」という人にはいいと思う。

それから、隣の店との間の壁が薄くて、隣でかかってるレゲエとこっちでかかってるパンクが混じり合って訳分からん状態なのが玉にキズ(笑)。

■record shop ANSWER
名古屋市中区大須3-5-49 第2ハセビルB1 Map
Tel. 052-241-0667
営業時間:11:00-20:00 年中無休
地下鉄 矢場町駅下車4番出口から徒歩10分
http://www.recordshopanswer.com/
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。