
--年--月--日

ビビンバっ!

2005年04月11日
ビビンバ今日の晩御飯はビビンバを作ってみた。初めて作った割にはいい感じに出来たので、思わず記念写真♪

って言っても石焼きビビンバじゃなくてただの丼に入ってるから「ビビンバ丼」か。
ネットでレシピ探して作ってみた。

上にのってるのは電子レンジで作った「温泉卵風」のもの。
お肉はほんとは牛肉だけど、豚しかなかったからこれで代用(^^;大根とニンジンは「なます」みたいなもの。他の材料はコチュジャンとゴマ油、塩、しょうゆなどで味付けしたナムル。各材料を一種類ずつ味付けするから、意外と手間がかかる。

ちょっとしょっぱい味になっちゃったけど、混ぜて食べたらちょうど良かった。なかなかおいしかったぞ~。
Comment

管理者のみに表示

