
--年--月--日

Brandtのココナッツラスク

2005年04月08日
Brandtココナッツラスク今日から始めたこの「これ、おいしい!」のカテゴリですが、私は基本的に食いしん坊なので、おいしかったものを写真と共にご紹介していこうと思うのであった。

さて、サポーレで買ったお気に入りの輸入菓子というのは(この記事をどうぞ)、このドイツのBrandt社のココナッツラスク。日本にはキタノという商社が輸入している。

このラスクは結構前からよく食べていて、カリカリサクサクとしたラスクの食感と、上に載ってるヌガーっぽい感じになったココナッツのハーモニーがたまらない!ココナッツの香りが食欲をそそって、何枚でも食べられちゃうのがやばい。
ラスクはスーパーで安いのもよく売ってるが、あれとはひと味も二味も違うのであ~る。上に載ってるのの味が独特なのかな。

このパッケージになる前はいろんな所で売ってたのだが、最近は見かけることが少なくなったので困る。この前行ったアスナル金山の成城石井にはなかった。うちから比較的近いサポーレで発見したのはラッキーだ♪
Brandt社はラスクのトップメーカーらしく、他にもいろいろ出してるらしい。でも日本でよく見かけるのは、このココナッツラスクとシュガーラスクだけ。

1パック14枚入りくらいで、定価400円。大体370~90円くらいで売ってることが多い。お求めは輸入食料品店・グルメ系スーパーでどうぞ。
Comment

管理者のみに表示

