スポンサーサイト

--年--月--日

ホテルグランコート名古屋

2004年12月24日
今日はクリスマス・イブだ。ダンナさんがホテルを予約してくれたので、ちょっとおしゃれをしてクリスマスデート。
泊まったのは金山にある全日空ホテル系のホテルグランコート名古屋icon。立地は金山駅のすぐ前で抜群。金山は名駅のすぐ南にあるターミナル駅で、オフィス街と歓楽街のある街だ。来年春は中部国際空港への急行が出るので再開発の真っ最中。今後発展が予想される地区だが、今のところはあまり華やかな街並みではない。

22階の部屋に泊まったが、眺めは素晴らしかった。名古屋の夜景を一望出来る。名古屋港の観覧車も見える。7時過ぎから花火が上がると案内の人が教えてくれたが、外に夕食を食べに行ってしまうから残念ながら見られなかった。ここに泊まるのなら、是非高層階に。

部屋の広さは35㎡(デラックスダブル)。ベッドの他にデスク、テーブル、ソファ2客が入る大きさだったから、わりと広めかな。でもやっぱ去年泊まったマリオットの方が広々していたような。インテリアはモダンなニューヨークスタイル。
特筆すべきは、バスルームにシャワーブースがあったことだ。これは良かった。アメニティに入浴剤とボディタオルがあったのも良し。シャンプーなどは備え付けのディスペンサーから出すタイプで、おしゃれなミニサイズのじゃないのがちょっと残念。バスルームは広々している。

それと浴衣じゃなくてシャツタイプのネグリジェみたいなパジャマ(つまりズボンがない長いシャツみたいなやつ)だったのもGOOD。これってかわいいから好き。浴衣はすぐはだけちゃうし、やっぱ旅館で着る方がいい。
冷蔵庫は中身を動かしても課金されないタイプなので、持ち込みのお酒も冷やせた(笑)。これは良い。お茶は煎茶とほうじ茶のティーバッグ。ドリップ式のコーヒーもあったのだが、有料(1個380円くらい)だったのは×。

ホテルのレストランは予約がいっぱいで利用出来なかったのだが、最上階のスカイレストランは評判がいいらしい。この夜景を見ながらの食事は一度してみたい。

利用したサービスは、翌朝の朝食のルームサービス。前日ドアにかけておく予約のみで、指定した時間にきっかり来た。味は標準。ルームサービスの朝食って、すごく優雅な感じなので大好き~♪

全体的に良かったことは良かったが、もう少しロビーやその他の公共エリアの雰囲気を演出した方がいいかな。あまりムーディーではなかった。なお、同じ建物内に名古屋ボストン美術館も併設(翌日行った)。

総合評価(★5個で満点)
★★★★

部屋から見える夜景

部屋から見える夜景


ロビー

ロビー


エントランス

エントランス

全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋icon
〒460-0023 名古屋市中区金山町一丁目1番1号 Map
TEL:(052)683-4111(代) FAX:(052)683-4121
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

