スポンサーサイト

--年--月--日

久々に寝込む

2005年03月24日
月曜から風邪で久し振りに寝込んだ。日曜の夜から咳が出て、翌日発熱。
引っ越しの疲れが今頃出たのかな。最近寒いのに、新居の周辺を自転車であちこち飛び回って探検してたからなぁ。

私は風邪を引いても、薬を飲んで寝てれば大抵すぐに治るのだが、今回はなかなか熱が下がらない。休みが開けてもまだ37度から38度をうろうろしているので、さすがに仕事にも差し支えるので医者に行ってきた。

いやぁ、やっぱり医者の薬は効くねぇ。抗生物質飲んだら一発で元気になった。一日で熱が下がらない場合は、やっぱりきちんと医者に行こう。

とは言っても、まだちょっとだるいし食欲もあまりない。
ってか、私はいつも風邪を引いても食欲はそんなに落ちないのですぐに治ったのだが、今回は全然食欲が出なかった。これは、腹ぺこAsakoとしては相当悪い証拠である。

ちょっと元気になってきたからリゾットを作ってみても、なかなか食べきれない。おいしいとも感じない。
夕食後はいつもコーヒーを淹れるのだが、ただ苦いだけだった。これにはちょっとショック。
あと、塩味に敏感になったのか、レトルトなんかの味がしょっぱくてたまらない。
今までで病気で味覚にこんなに影響が出たのは初めてだ。
少しずつ回復しつつはあるが、まだ肉料理を食べたいとは思えないからもう少しだな。

それにしても、ご飯がおいしく食べられないというのはこんなにも味気ないことだったのかと思った。健康というのはほんとにありがたいもんである。体は大切にしよう。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

