
--年--月--日

やっと引っ越し終了

2005年03月08日
先週の金曜に引っ越しをしてから、やることが当然たくさんあってもうヘトヘト。

利用した引っ越し屋はアリさん。去年、東京から引っ越した時に使ってよかったので、今回も利用。
2LDKから2LDK、市内の引っ越しだけど、うちは通常よりも物が多いということで4トン車+ショート車ということになる。そりゃぁ、CDと本がめちゃめちゃ多くて、さらにベランダのプランター類と私の仕事の在庫のダンボールだもんね。
前回も利用したので割引があって、さらに不動産屋がミニミニだったのでこれでも割引。これにエアコン2台脱着込みで、しめて合計12万6800円也。うわ~ん\(ToT)/
しかし実際に荷造りしたら、恐ろしいほどダンボールが積まれたのでこれくらいかかるのは仕方ないと思った。
あと、新居での新聞契約の代行サービスは無料でやってくれるとのこと。

さて、当日は午後から。作業員は5名で、キビキビと運んでくれた。部屋の養生もOK。トラックへの積み込みには2時間くらいかかった。私達は車で新居へ移動。
私達の方が早く着いたのでしばらく待っていると、アリさんが到着。早速ダンボールを運び入れるが、いつまで経ってもあとからあとから荷物がやってくる。やっぱり多いな(^^; とても二人暮らしの荷物とは思えん。

壊れた物も特になかったし、手際よく丁寧に運搬してくれたので満足。こんなにたくさん運んでくれて感謝。
荷物が多かったから作業員さんたちに心付けをあげた方がよかったのかも知れないが、もうお金がスッカラカンなのでペットボトルのお茶だけで我慢してもらった(汗)。ごめんね~。

ということで当日の作業はとても良かったのだが、引っ越し翌日から新聞が来ることになってるはずなのに来ない。その次の日になっても来ない。アリさん、ちゃんと手続きしなかったな~!せっかく作業は良かったのに、これで印象がちょっと悪くなる。とりあえず自分で新聞屋に電話。

さて、引っ越しで使ったダンボールの回収は、3月半ばから引っ越しピークシーズンで忙しいから、4月半ばになると引っ越し当日に言われた。それまで保管してろって言うのかよ~。
が、新聞の件でちょっとクレームしてから回収を頼めば、すぐに来てくれるのではないかと踏んでアリさんに電話。思った通り、希望日に来てくれることになった。へっへっへ~♪ この私もずいぶん世慣れてきたものだわ(笑)。

新聞屋さんがこの後来て、アリさんからは8日から配達するように言われたそうだ。5日って頼んだんだぞ!
まぁこの新聞の一件以外は満足なので、まぁOK。次回も使うかも。
Comment

管理者のみに表示

