
--年--月--日

マシュマロ作ってみた

2004年12月22日
手作りマシュマロ\ダイエットおやつ第2弾!今日はマシュマロを作ってみた。この間さつまいも茶巾の時に残った卵白を冷凍しておいたので、それを使って本を見ながら初めて作ってみる。

マシュマロの作り方は意外と簡単で、しっかりとメレンゲを作って砂糖を加え、ふやかして湯煎で溶かしたゼラチンを加え、レモン汁と香料を加えて冷蔵庫でで固めれば出来上がり。一口大に切って、表面にコーンスターチをまぶす。型に流す前にもうプルプル固まって来ちゃったので表面がデコボコになっちゃったけど、真っ白でなかなかいい感じに出来た。食べてみると、おお!確かにマシュマロだ!あの味だ!

私自身はそれほどマシュマロは好きでもないのだが、ダンナさんが大好きでいつも自分で買ってくる。私は生まれてこの方マシュマロが大好物だという人に会ったことがなかったが、いるもんなんだなぁ。
Comment

管理者のみに表示

