
--年--月--日

Peter2回目の命日

2012年04月14日
今年も4月14日がやって来た。Peter Steele2回目の命日。もう2年か。

今夜、ブルックリンのDuff's Brooklynで、Peterを偲ぶプライベートな集まりがあるらしい。ここはTONメンバーの行きつけだったメタルバー。TONのFacebookページに書いてあったので、後でこの時の写真がアップされるかも。
Type O Negative Facebook Page

ニューヨークのProspect ParkにPeterを記念した木が植樹されたそうで、それに関するページもあります。
Peter's Tree Page

ところで、昨夜YouTubeをさまよってたら、1984年のCarnivoreライブの動画発見!時々やってた再結成ライブのは見たことあるけど、現役時代のは初めて見た。多分、Peterの最古の映像ではないだろうか。22くらいだと思うけど、ちょっとした目つきとか仕草は紛れもなくPeterだ。ほんとにあの衣装でライブやってたんだなw

carnivore l'amour ny 1984

昨日、SoundcloudでTONの曲を探して聴いてたけど、あの素晴らしい声帯は、もう塵芥になってしまったんだな。
もっとあの声を聴きたかった…


ちょっと前に、TONの盟友Life of AgonyのKeith Caputoが性転換してめちゃめちゃ驚いたけど(Minaという名前になった)、Peterはちょっとゲイには寛容ではなかった所もあったから、彼の死後である意味よかったかも(´Д` )
でも今夜の集まりには来るだろうから、Peterの霊もびっくりだなw


追記(4/15):

Peterの木が植えてある、Prospect Parkのオフィシャルサイトがありました。

Prospect Park Alliance

公園の地図はこちら。Peterの木が植えてある場所への地図はこちら
ブルックリン美術館に隣接しているかなり大きな公園で、動物園やメリーゴーランドなどの施設もあって、ピクニックには最適な感じです。私も今度ニューヨークに行ったら、絶対訪ねたいですね。

PeterはTON結成後("Bloody Kisses"のツアーに出る直前まで)もニューヨーク市公園管理局勤務で公園で働いていたので、きっとこの木のロケーションには喜んでいることでしょう。
Peterが働いていた公園がここかどうかはちょっと分かりませんが(昔のインタビューをひっくり返せば分かるかも?!)、もしここだったら素敵な選択だと思います。
Comment
追記しました
朝顔修平さん、お久しぶりです。

ちょっと今、Peterの木について追記しました。
是非読んでみてください。
この木とPeterのお墓を廻るツアーを組みたいですねw 夜はDuff's Brooklynに行って。
子持ちじゃなかったら勢いでやっちゃいそう(;´Д`)
もう2年とは早いものです。
PETERを記念した木があるとは見に行ってみたいものです。

管理者のみに表示

