スポンサーサイト

--年--月--日

iPhone楽しい♪

2012年01月15日
今頃ですが、今年初めての記事なので、明けましておめでとうございます。
更新をすっかりサボっているので恐縮の限りでございます。


去年の10月の発売日、とうとう私もiPhone4Sを導入。スマートフォンはやはり格段に便利。
日常の諸々もTwitterでばかり書いてたけど、よく考えたらiPhoneだったらブログも更新しやすくなるかな。

去年の4月まで4年間もG'z Oneの2世代くらい前の機種を使ってたんだけど、さすがにバッテリーの持ちが悪くなってきて、auからも機種変の催促DMが来たりしてた。
その頃、スマホにするかどうかすごく悩んでて、でもauから出てた機種はまだデザイン的にいまいち満足出来なかったので、ひとまず安売りしてたガラケーの機種に替えた。5000円のやつで、ポイントで支払い。

そしたらその2ヶ月後くらいにInfobarやG'z Oneのスマホが出たりして、どうしようか迷ったけど、この前のを2ヶ月でポイするのもねぇ、とか悶々としてた。

ほんとだったら、やっぱiPhoneにしたい。iPhoneは音楽系に強いし、YouTubeなんかも遙かに見やすい。ガラケーだと切手くらいの大きさで、なおかつ何分割にもなってたりするし。

でもSoftbankには絶対替えたくなかった。Yahoo BBの時の呆れるほどの強引な勧誘キャンペーンを私は絶対忘れない。うちの地元のしょぼい何にもない駅前でもやってたし。孫は絶対に信じないとあの時誓ったのであった。

とか思ってたら、その数ヶ月後にauからiPhoneが出るという噂が!こりゃもう替えるしかないじゃん、ってことで予約して発売日に手に入れたのであった。


私はMac使いでもないし、Appleには特に思い入れはない。昔、仕事場のパソコンがMacだったので、その時使ったくらい。
携帯音楽プレイヤーも、カセットの時代から(古っ)ずっとWalkmanだったので、iPodも使わずMP3 Walkmanで頑張った。Sonyがなんか好きだったんだよね。
あと、アップル信者が嫌いw

で、iPhoneを使ってみると、あらゆる発想が今まで使ってきたケータイとは違う事に驚く。ガラケーは右クリックみたいなツールがあってWindows的だけど、iPhoneはMacの使用感に非常に近い感じだった。
デザインはやはり研ぎ澄まされていて美しいし、豊富なアプリが楽しい。
カメラも綺麗に撮れていい。

一番よかったのはやっぱYouTubeがサクサク大きな画面で見られること。パソコンじゃなくても満足。
Twitterの音楽ニュースで、新しいPVが公開された時もすぐ見られてストレス無し。
それから、音楽をスピーカーで再生した時の音質がかなりいい。うちのダンナが私がiPhone買った少し後にInfoBar買ったんだけど、音質はあまりよくない。
あとhulu(今度書こうかと思うけど、オンデマンドで映画やドラマが見放題のサービス)も見られるので、ベッドの中でGossip Girlとか見られちゃうのもすごい便利。


不満点は、何と言っても日本語入力!全然学習しないし、ほんとイライラする。

あと機能の説明が不十分すぎる。説明書がないのはまぁいいとしても、Appleのサイトでの機能説明も全然使えない。
分からない所があると、ググッてYahoo知恵袋とかで丁寧に説明してくれてるのを読むような始末。


でも、全般的には満足。外出先でもPCサイトが見られるのはほんとに便利。
確かにiPhoneで私の生活は変わった気がする。

ということで、最近はいろんなアプリを入れて楽しんでいる。今後面白かったアプリについて書こうかな、などと思っている。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

