スポンサーサイト

--年--月--日

大地震、原発・・・

2011年03月12日
Twitterではタイムラインに有効な情報を優先させて載せたいから、出来るだけ個人的なツイートは控えてるんだけど、やっぱりこの未曾有の惨事ではつぶやきたいことがいっぱいあるからブログで吐き出します(なんかこっちがつぶやき場になっててすいません)。ここなら見たい人だけ見るからね。

幸い私の住んでる名古屋では大した被害はなかったけど、Twitterでリアルで知ってる人たちが帰宅難民になったりしてるのを目の当たりにすると、嫌でも実感が湧いてくる。
私がもしまだ東京にいたら、実家があった所は都心からは歩いて行けない距離だし、確実にどこかで一夜を明かさざるを得なかった。

それにしても、やっぱりTwitterはすごい!今、何が起こっているのかリアルタイムに分かるし、自分が帰宅難民だったらほんとに心強かったと思う。どこで給水してるとか、一時滞在出来るとか分かるし。

首都圏の人は今日明日はとにかく節電に努めることでこの事態に協力出来るけど、名古屋だとあんまり効果がないらしいので(中部電力も東京電力に電力供給はするけど、変換器を通さなきゃいけなくて、一度に送れる電力量には限度があるので、中部地方が極端な節電をしてもあまり効果はないそうだ)、何をしたらいいのか。
テレビ見てると不安になって何も手につかない。

ということで、今の自分に出来るのは募金くらいしかないので、Yahooでやってる緊急災害募金に募金してきた。Yahooウォレットで壁紙購入することで出来るので(Yahooポイントも可)、手軽だから是非。

原発のことが心配だ・・・

ってか、15日のSwans公演、あるのかなぁ・・・中止なら早めに教えて~。高速バス、もうキャンセル料取られるのよ。今なら20%(^^;
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

