スポンサーサイト

--年--月--日

Peter死去に関する続報その3

2010年04月19日
さすがにPeter死去に関する情報も落ち着いてきたようで。検死結果が出ればまたニュースが入ってくると思うけど。

そんな中で、Carnivoreのメンバー、Paul Bentoからの追悼メッセージが。

CARNIVORE Guitarist PAUL BENTO: 'PETER STEELE Gave Me Life' - Apr. 18, 2010
今回は他に続報がないからちょっと訳してみようか。ぎこちないけど。

「CarnivoreのギタリストPaul Bentoが、Type O Negative/Carnivoreのフロントマン、Peter Steele死去に関して以下のような声明を発表した。

『Pete Steeleと知り合いで、一緒にバンドをやれた俺は、ニューヨークシティで最もラッキーなミュージシャンの一人だと思うよ。

"Bloody Kisses"でシタールを演奏するように頼まれたりして、ブルックリンで共にプレイしてた初期の頃から、この前のCarnivoreの再結成を一緒にやることが出来た時まで、Pete Steeleは俺に生気を吹き込んでくれた。

彼は体がでっかかったけど、心と頭脳もでっかかったんだ。Peterは守備範囲がめちゃめちゃ広くて、大の猫好きだったり、深夜3時に電話で物理学の議論が出来たりするような奴だったんだ。彼はほんとに賢かった。

彼がいなくなったということで、音楽界は以前と同じものでは決してないだろう。

彼がよく言ってた言葉で俺が好きなものの一つに、「タマがなけりゃ、栄光もない」ってのがあるんだ。これは彼の生き方を集約してると思う。

本当に多くの人々に愛されて、彼がいなくなって本当に寂しくなるだろう。

幸せにな、Peter。』」



ところで、1,2年前くらいだと思うんだけど、Peterに健康診断で異常が見つかって、ツアーをキャンセルしたことがあったと思うんだけど、このニュースをTONオフィシャルやMySpaceで探しても見つからないんだよね。
バンドからのPeterへの公式コメントでも、Peterは禁酒してて健康も回復して、ニューアルバムの制作に取りかかる所だった、ってあったから、この健診結果の病気の治療をしてたってことだと思うんだけど、結局何の病気だったんだろう。ってか、なんでニュースが見つからないんだろう。消しちゃったのかな?だったらなぜ?

Peterもあれだけ無神論者でありながら、2007年春の時点でカトリックに改宗したことを告白してたけど、これは周りの人が死んだり、自分も病気になったりしたことで死を意識し始めたのかな。


個人的に、今回の事でNine Inch Nailsの株がすごく上がった。
前の前の記事でTrentがTwitterでPeter追悼のツイートをしてくれたってことを書いたけど、あんな風にくすっと笑えるエピソードを交えて書いてくれたことはすごくうれしかった。
それからDannyもPeterへR.I.P.ツイートをしてくれたんだけど、私がこれをRT(Re-Tweet、引用みたいなもの)したらなんとDannyからメッセージが来たのだ!Dannyのメッセージは
「hey u talk funny! ;)」
っていうのだったんだけど、これはDannyの文の前に私が日本語でコメントを付けたので、多分それが彼のパソコンでは読めなかったんだと思う。でもRTしてるのがPeterへの追悼メッセージだからきっと真摯なものだと思ったんだと思う。(「;)」が付いてるもんね)

NINの人たちは優しい人たちだ♪


P.S.
ブログのカテゴリに「Type O Negative」を追加しました。今までは「音楽全般」に入れてたけど、これでTON関連の記事を探しやすくなったと思う。ってかもっと前にやっときゃよかった(^^;
スポンサーサイト
Comment
やっぱり消した?
1ファンさん:

情報どうもありがとうございます。
いや、でも私がPeterの健康問題が理由でツアーキャンセル、っていうニュースを知ったのは、TONのMySpaceのブログだったと思うんですよ。あそこは購読登録すると更新された時にメールで知らせてくれるから、それで見に行ったはずなんです。
Kingdom of Sorrowのページは見たことないから、絶対TONのページのはずなんです。MSじゃなかったら絶対オフィシャル。他の所には見に行ってないんです。
今のオフィシャルには延期の事実しか書いてないし、やっぱ消したんじゃないかなぁ。
ツアーのキャンセルについて
こんにちは。またもや失礼いたします。

PETER STEELE's 'Health Issues' Force Concert Cancellations, According To KINGDOM OF SORROW - May 3, 2008
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=96224

という記事がありました。理由は述べられていませんが、公式サイトにもツアーの1stレグの延期という2008年5月5日のエントリーがありますね。
で、KINGDOM OF SORROWの方が、コンサートのキャンセルの理由はピーターの健康問題とコメントしたという感じでしょうか。

管理者のみに表示

