スポンサーサイト

--年--月--日

ついにマルチリージョンDVDプレイヤー購入!

2004年12月19日
私には出ないが、ダンナさんにはボーナスというものが出るので、DVDプレイヤーを買ってくれることになった♪この前ネットでマルチリージョンのDVDプレイヤーを売ってる所を探してたら、名古屋港の近くに野口商会という海外向け電化製品専門店があることが分かった。思い立ったら行動が早い私達なので、午後からここに買いに行った。

お店は普通の街の電気屋さんくらいの大きさで、中国語やロシア語の表記がたくさん。名古屋港近くにあるということは、船員さんとかが買っていくのだろうか。店員さんは流暢な英語で外人客に説明していた。

単なるDVDプレイヤーだったら2万以下で売っているのだが、やっぱりHDD付きがいいな。最近は普通のだったら200GB以上で6万程度で買えるからそのくらいを予想してたら、80GBで8万9800円也。160GBだと12万9800円。しかもパイオニアの1機種しかない。10万を超えるのはやはりきついので、80GBのを購入決定!そんなに録画はしないから、80GBでなんとかなるし。思いがけず高い買い物をさせてしまって、ダンナさんゴメン(^^; 夕食は私のおごり。

家に帰って早速セッティング。私の実家から持ってきたホームシアター用のスピーカーを繋いで、わ~い、やっといい音になった♪ テレビがまだしょぼいので、今後の目標は大画面薄型テレビだ。

やっとアメリカで買ってきたDevoのDVDが見られた。エストニア盤だろうがブラジル盤だろうが、もうこれでどこの国のDVDだって見られるぞ。amazonでいろいろ買っちゃお♪
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

