
--年--月--日

名古屋モーニング

2009年10月02日
20091002110627
今日はうちのマンションが午前中断水なので、娘を送り出した後、喫茶店でモーニングしてみた。松屋珈琲店っていう、名古屋中心に展開しているコーヒー専門店。
注文したのはホットケーキセットで、ドリンク+150円。うちの方は「ドリンク代だけでサラダにパンにデザートだけじゃなく、おにぎりやお寿司までついてくる!」っていうようなすごいのはあまりなくて、そんなにお得感はない。すごい所は一宮市や春日井市とか、近郊エリアに多い。

でも、このホットケーキ、すごくおいしい!ってか、さすが専門店だけあってコーヒーがめちゃうま!

モーニングやってるような喫茶店って、常連客ばっかりでおばちゃんのたまり場みたいな店が多いので、ちょっと私は苦手なんだけど、ここはお店の人もきちんとワイシャツを着てるような店なんで居心地がいい。客と適度な距離感を保ってくれるような。
喫茶店に限らず、客にタメ口きくような店は絶対イヤ(笑)。
Comment

管理者のみに表示

