
--年--月--日

ルピシア グランマルシェ2009

2009年09月20日
昨日、吹上ホールまで、お茶で有名なルピシアの「ルピシア グランマルシェ」に行って来た。
吹上ホールは正式名称「名古屋中小企業振興会館」という展示場で、うちから近い所にあるんだけど、こっちに越してきてもう4年にもなるのに初めて行った。まぁ割とこぢんまりとした展示場だな。もっと大規模なのはポートメッセ名古屋でやるもんね。

「ルピシア グランマルシェ」は去年から始まった試飲会みたいなもので、去年は東京だけ(?かどうかわからないが)だったのが、今年は全国5会場での開催。「allen」というフリーのタウン紙に名古屋でもやると広告が出ていたので、招待券がくっついてたこの広告を切り取って持っていった。
広い会場に入ると、お茶のブースがいっぱ~い!紅茶大好きな私は嫌でもテンションUP↑
娘を連れて行ったのだが、うれしいことに託児スペースがあったのでお願いする。さあ、試飲しまくるぞ!お客さんはやはり女性が断然多い。

ルピシアのお茶のブース以外にも、お菓子や茶器などのブースもいろいろあった。お茶はレモンティーのブース、ミルクティーのブース、ルイボスティーのブースなどにも分かれていた。お茶はルピシアの定価よりも10%ほど安いようだ。
私は紅茶は絶対ミルクティー派なので、ミルクティーのブースで購入。よりどり3個で1400円というさらなるお買い得価格。私が買ったのは、アッサムの「ディクサム・ブロークン」と、甘~い香りの「クッキー」と、チョコレートの香りの「テ・オ・ショコラ」。
あと、試飲スペースで飲んだ「マロンショコラ」がすごくおいしかったのでこれも購入。

終了1時間前に入ったので、慌ただしく買い物してしまった。終了時間になって、託児スペースの子供を連れに来い!とアナウンスがあって、会計を済ませてあわてて迎えに行く。1年くらい前だったらこういう所に預けようもんならもうギャン泣きだったのに、今はとっても楽しそうに遊んでいた。ずいぶん手がかからなくなった。大きくなったのねぇ(遠い目)。

入った時にはクッキーとドライフルーツの入ったパックをくれて、帰りにはルピシア特製のティーバッグトレーとティーバッグ3個入りのおみやげをもらった。おみやげは一応二人分♪
試飲のせいでトイレに行きたくなるが、皆さん同様でトイレは大行列。娘も「おしっこ~」というので、待ってたらもらしちゃいそうなので近所のイオン千種までチャリをぶっ飛ばす。

家に帰って、買った紅茶ともらったクッキーをいただく。クッキーうんまい♪
紅茶は昨日は「テ・オ・ショコラ」を飲んだ。ココアパウダーが入ってるらしいんだけど、紅茶とすごいマッチしてておいしいな。もちろんミルクティーで。チョコ食べなくてもいい感じ。
今日の朝は「マロンショコラ」を飲んだ。まさに今の季節にぴったり。栗の香りがたまらん。これもココアパウダーが入ってて、栗との絶妙なハーモニー。これ、おすすめ。

来月からは東京、札幌、大阪、仙台と開催されるので、行ってみたい方はルピシアのサイトから招待券を請求してねん。お茶好きなら絶対楽しいイベントでした♪
Comment

管理者のみに表示

