スポンサーサイト

--年--月--日

PIL復活!

2009年09月09日
・ジョン・ライドン率いるPILが『メタル・ボックス』30周年記念で復活!12月にライヴ開催(CDジャーナル)

へ~、PIL復活するんだ~。と言っても当時のメンバーはJohn Lydonだけで、Martin Atkinsも Jar WobbleもKeith Levene参加しないのね。
もうPistlesは何度も再結成してるから、そろそろみんな「またかよ」って感じになってきた所で、切り札としてPILを出してきたのか、あの商売人は(笑)。

でもね~、圧倒的知名度とヴィジュアル的にも分かりやすいPistlesに比べて、PILは玄人受けバンドだからね~。「NANA」でPistlesを知ったファンなんかはきっと知らないだろう(笑)。
ってか、矢沢あいも知ってるかどうか怪しいな。彼女はヴィヴィアン・ウエストウッドが好きだっただけで、Pistlesのことはろくすっぽ知らなかったらしいしな。
まぁ私も「NANA」はコミックス買ってるけど(^^; 矢沢あいの病気が心配ですね。

ところで、John Lydonは最近はイギリスのテレビで司会者をやってるとか聞いたけどほんとかな、と思ってたら、彼のオフィシャルの「Television」のコーナーにいろいろ出てた。
リアリティ番組でダチョウにおしりを突っつかれたり、ディスカバリーチャンネルの虫の番組でパーソナリティーを勤めたり、イギリスの歴史を掘り下げる番組をやったりと、タレント活動が目覚ましいようで。
"Bodog Battle of the Bands"という番組は、10のアマチュアバンドがレコード契約を目指して競う、という内容のようだけど、これに審査員としてThe CultのBilly Duffyも出てたらしい!うわ~!!彼もこんな所で生活費を稼いでたのか(^^;

Johnのイギリスでの立ち位置ってのは、日本で言うと誰みたいなもんかな?ダイヤモンド☆ユカイ?いや、もっとメジャーだよな(笑)。Billyがユカイレベルか(笑)。
シェゲナベイベー@モックン義父?いや、もっと若いか。泉谷しげる?なぎら健一?デーモン閣下?
とにかく、イギリス国民に愛されてるらしいことはよく分かった(笑)。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

