スポンサーサイト

--年--月--日

私もマンモス悪ピーに騙されました

2009年08月09日
この一週間、日本列島を震撼させたのりピー失踪→逃走劇は、昨日本人の出頭によってやっと終了。全くのりピーのおかげでお塩先生の事件はすっかり影が薄くなっちゃったねぇ。あの六本木ヒルズのマンションの部屋を契約してたのはピーチジョンの社長で、芸能人の間では有名な「大人の隠し部屋」だったそうだから、こっちももっと追究してくんないと。あの「ミカジョン」とか言ってる社長、どうも前々からうさんくさいと思ってた。浜崎あゆみとか芸能人との交友をやたらアピールしてたし。

しかし、のりピーも「悲劇の妻」から一転、「容疑者」として逮捕状が出た時はほんとにびっくりしたな。
ダンナ逮捕→ショックのあまり息子と共に失踪→のりピー、早まらないで!
と日本国民がみんな思ってた訳で、私も「あんなバカダンナのことなんか気にすんな!とっとと別れちゃえ!みんなのりピーの味方だよ」と思ったのであった。
実は、元々私はのりピーのことはあまり好きではなかった。ああいうタイプの顔の女はなんとなく裏がありそうっていうか、結構平気で人を裏切りそうだ、と思っていたのであった。
でも、さすがに3日も4日も行方不明となると、心配になってくる。しかも息子と一緒(と思われていた)だから、「子供と心中なんてバカなことは考えるなよ!」と母親の一人として気になっていたのであった。
サンミュージックの社長の「彼女は家族思いで云々」という会見にも日本国民は騙されたよな。あれで「悲劇の妻」のイメージがしっかり出来上がってしまった。

しかし、6日夜に息子が都内の知人宅に預けられていた事が判明すると、みんな「あれっ?」という感じになってきた。3日から預けられていて、その後失踪ということが分かると、「あれ?息子と一緒に死に場所を探してた訳じゃなかったのね」となった。
しかもその後、彼女が失踪前にコンビニのATMで現金数十万を下ろし、大きな鞄を持って自宅を出て、新宿の量販店(早朝だからドンキ?)で服や下着を大量購入し、別の店で携帯サイズの化粧水なんぞを買っていた、ということが分かる。
そして7日になって逮捕状請求のニュース。こりゃ失踪じゃなくて逃走だ、と日本全国驚愕したのであった。

私は、自分もすっかりマスコミの報道を鵜呑みにしていたことに愕然としてしまった。よくよく考えれば、ダンナがシャブやってたんだから妻だってやってる可能性は大だよな。それで失踪となれば、冷静に考えれば逃げてるということに。
やっぱ彼女のタレントとしてのクリーンなイメージと、息子と一緒にいなくなった、ということが「悲劇の妻」のイメージに大きく影響したんだよなぁ。まさかあの「清楚で明るい、きれいなママののりピー」がシャブやってるなんて思う訳ないもんね。お塩先生は元々最悪イメージだったから、のりピーの方が破壊力が遙かに大きかった。
まぁでも、ダンナ逮捕のショックで自殺、なんてメソメソしたのじゃなくて、しっかりと逃走準備をして逃げた(化粧水で美も忘れず!)、ってのはある意味非常にたくましくて、個人的にはちょっと拍手。

その後続々と彼女の知られざる素顔が明らかになってくると、世の中はさらにびっくり。ダンナと結婚後、ジャンキーばっかのクラブに出入りしたり、山奥のマイナーなレイヴに参加してる所を目撃されたり、衣服を脱ぎ捨て「ブリブリにキメて」踊り狂ってる所を見られたり、と「あののりピー」のイメージはガラガラと崩壊。
さらにダンナとは3年ほどしか持たず、その後ずっと別居状態だったこと、息子を預けたのは彼女公認のダンナの愛人、なんて事も判明。おまけに彼女の父親は暴力団組長だった、なんてのまで。
もうね~、すごいよね~、ほんとに「マスコミの作ったイメージ」というのにすっかり騙されたよね~。
とすると、私の元々持っていた印象は案外正しかったのか(笑)。

彼女はどうやら10年くらい前からクスリを使用してたようだけど、その間特に仕事に支障をきたすようなこともなくやってこられた訳だよね。
覚醒剤は「骨までしゃぶり尽くすから『シャブ』」とか言われたりするけど、結構コントロール出来てたのか。なんか変な所で感心(笑)。
逃げてた間にシャブのデトックスに成功して、尿検査でも陰性だったら、彼女は「いったい何の事かしら~?」と出るのだろうか。すごいなぁ。もう「のりピー姐さん」だなぁ。
でも部屋に微量の覚醒剤を残して来ちゃったのがまずかったよね。いっぱいありすぎて、全部持って出られなかったのか?(^^;

のりピー夫妻はキムタク夫妻とか木梨夫妻とかと仲がよかったそうだから、ここからさらにすごいことになったりして。
個人的にはキムタク大嫌いなので、面白いことになってほしい(笑)。
スポンサーサイト
Comment
ゲロッちゃったよ
ユウさん:
さっきテレビで、のりピーは去年の夏からダンナにすすめられてシャブやってた、って自白したって言ってました。
な~んだ、しらばっくれるんじゃないのか。残念。
尿検査が黒だったのかな?

キムタク夫人はなんかもうシワシワだし、いかにもシャブやってそうな感じだけど、キムタクは自分に不利になるような事はしなそうだしね~。
ボトックス注射はしても、クスリには手を出さないか(笑)。やっててくれると面白いんだけど♪

お塩先生は天然語録だからこそ笑えたのにねぇ。
うふうふふふー。
ジャニーズ嫌いです。

どうなるのかしらん。
個人的には、カートコバーンの人が
消えてしまったことに
悔しさを覚えます(笑)

管理者のみに表示

