スポンサーサイト

--年--月--日

栄のインテリアショップ閉店続出

2009年06月04日
昨日、栄に用があって行ったのだが、丸井のインザルーム名古屋店が閉店セールしてた・・・!
東京に住んでた頃はなにかと丸井を利用してたので、このインザルームを足がかりに、東海地方に本格的参入するのかな、と思ってたのに~。
まぁ確かに、インザルームの商品はコンランショップほどハイエンド&ハイクオリティ、という訳でもないし、かと言ってニトリほど安い訳でもないし、中途半端なのかも。

で、インザルームのはす向かいにあるLoftに行ったら、今度は地下にあったインテリアショップのKEYUCAも閉店!ここ、シンプルで使いやすそうな食器が多かったから、買ってもいいな、って思ってたのになぁ。でも、何か食器を買おうと思ってLoftに行った時、いつも2階の食器売り場に行っちゃって、KEYUCAの存在忘れてたからな(^^; そんなこんなで売れ行き不振だったのだろうか。地下なんかじゃなくて2階に売り場作ればよかったのに。扱ってるのは食器中心だったんだから。

いや~しかし、栄のインテリアショップバブルも弾けた感じだなぁ。「元気な名古屋」と言われていた頃、栄にはコンランショップを始め続々とインテリアショップがオープンしたんだけど。心配になって確認しに行ったら、コンランショップはまだあった(笑)。でもbals tokyoなんかはやばいんじゃないの、と思ったらほんとに閉店してた!(ここ参照)
え~、じゃあアクタスは?!と思ったらこっちも閉店!(ここ参照)なんてこったい!アクタスは結構行ってたのに。

う~、やっぱほんとに不景気だねぇ、名古屋は。インテリアなんて不景気になったら真っ先に削っちゃう所だもんね。私も最近はあんまりそういう所をウロウロしなくなったもんなぁ。
せっかく名古屋にいろんなショップが出来てうれしかったのに、不況は街をしぼませてしまうね。また名古屋が面白味のない街に戻っちゃうよ。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

