
--年--月--日

ネットラジオ@仕事中

2008年11月19日
今、仕事中。いきなりすごい不景気になって、もろにその被害を受けているので収入はかなり厳しいのに(「なくても全然かまわない、ちょっと高めのモノ」を扱ってるんで、真っ先に切られる)のに、やることは山ほどある。特にクリスマス前の今がめっちゃ忙しい。

で、仕事しながら久しぶりにネットラジオを聴いている。今はパソコンにLast.fmのプレイヤーを入れているのだが、テキトーにバンド名を入力すると、そのテイストに近い選曲で流してくれる。
さっきは「Wire」で聴いてたら、Minuitemenがかっこよかったな。やっぱポストパンク系中心の選曲。そのあと「White Stripes」で聴いてたら、Black Rebel Motorcycle Clubがかっこよかった。まぁ今更だとは思うが、ちゃんと聴いたのは初めてなのであった。ってか、この辺が私の中の「最新」シーンだ(^^; 大体「Wireの辺りのは古いのばっかで飽きたから、もっと今のを聴こう」って思って打ち込んだのがWhite Stripes(笑)。終わってる(汗)。あ、今かかってる"Eagles of Death Metal"なんてふざけた名前のバンド、結構いいぞ。

あ、そうだ、この間Wireの最新アルバム買ったぞ。前作の「Send」みたいな超高速アゲアゲ、って感じじゃないけど、味わい深い滋味満載、って感じか。数学者みたいなギタリストのブルース・ギルバートが脱退しちゃったからかな。コリン・ニューマンのソロに近いかも。


全然関係ないけど、昨日のゼリーの事件はびっくりだったな。
・ロックバンド・JELLY→のドラマー逮捕にメンバーが謝罪コメント

ゼリーってまだやってたんだな。ってか、いつの間にか「ゼリ→」じゃなくて「JELLY→」になってたんだな。
とにかく、幼女の母親としては、ペド野郎はこの世から抹殺してやりたい。バンドのメンバーもこんなんがいたんじゃたまんないよな。ドラッグとかで捕まったんなら、百歩譲って「ロックっぽい」ってまだ言えるけど、ペドなんて最低最悪だよな。変質者だよな。田代まさし並みだよな。復帰は絶望的だな。
どうせだったらロバートの秋山みたいに熟女フェチの方がいいよな。「双方の合意」ってのが可能だもんね。
一方的な暴力でしかありえないペドは、厳罰に処すべきだ。日本でも「ミーガン法」みたいなのを適用すればいいのに。

ああ、ブログなんか書いててサボってしまった。仕事しなくちゃ。眠い。
Comment

管理者のみに表示

