スポンサーサイト

--年--月--日

Waking Up from the Numb

2007年12月31日
新しいパソコンが届いて、やっと一応基本的なことが出来るくらいにまでセッティングOK!買ったのはヒューレット・パッカードの「v7280jp/CT」っていうやつ。ヒューレット・パッカードのパッカードから取って「パッくん」と名付けました♪(←アホ)
いや~、しかしなんといってもこの省スペース性には隔世の感なのであった。今回も前回と同じくモニタは19インチだけど、前のはブラウン管のだからデカいのなんの(笑)。7年前はまだ液晶はあんまり良くなかったんだよね。でも今回の液晶モニタはほんとに薄くてきれいでびっくりだわ。本体もすっきり薄型で机の上が広くなった。ブラックでかっこいいし。
そんで今回のは当然Vista搭載(Home Premium)。前のパソコンがWindows 2000でさ、XP飛び越えちゃったわ(笑)。なんかいろいろデスクトップに載っけられたりして進化したわねぇ。ほんとにもう浦島太郎だわ。Vistaだからメモリも2GB積んだし、サクサク動いて快適よん♪

さて、前のパソではずっと長い間音が聞けなかったので、YouTubeも見る気が起きずすっかり時代に乗り遅れていたのであった。さっそく行ってみて「Type O Negative」で検索。こんなPeterのインタビューが見つかったけど、いまいち全部聞き取れず。Jailがどうとか言ってて気になるけど、何度も聞いてヒアリングの練習だな。他にもいっぱいあって、徹夜で見ちゃいそう♪今更ながらすごいわね~。JesuからGodfleshに行っちゃったり。GodfleshのPVって初めて見た(笑)。こんなにファンなのに。

そういえばしばらくTONのオフィシャルに行ってなかったので開いてみると、バックで音が鳴ってたことに初めて気づいた(笑)。やっぱり今年もハロウィーンツアーやったんだな。メディアのページを見てみると、最新作の「Dead Again」から「Prophits of Doom」のビデオクリップが作られてたので早速ダウンロード。ストリーミングじゃなくてちゃんと保存できちゃうんだな。太っ腹だな。怪僧ラスプーチンの暗殺にはTONが絡んでいた、っていうようなストーリーのビデオだった。他のもダウンロードしていつでも自分のパソで見られるようにしようっと♪

やっぱりパソコンで音が聞けるっていいなぁ(笑)。ネットの楽しさがグッと増すよなぁ。なんていうか、今までバーチャルな聴覚障害だったような感じだなぁ。やっぱネットで試聴も出来ないから、新しいバンドが出てきてもだんだん興味がなくなっちゃって来てたんだよね。これじゃ音楽自体からも興味をなくしそう、単なるかーちゃんになっちゃいそう、と密かに不安だったんだけど、これでもう大丈夫さっ!新たに目覚めたような感じだ。確かに前に比べれば育児と仕事で時間は圧倒的になくなったけど、仕事中にネットラジオもまた聴けるしね。

そうそう、Vistaになったから、やっとケータイにもCDから曲を入れられるぞ。そのために去年の夏に機種変したのに、Win2000じゃダメだったのであった(^^;

さあ、復活宣言だ~!お正月はもっと他にもインストールとかしなくちゃな。ってか、まだ台所の掃除が丸々残ってるのであった・・・(^^;

では皆さん、良いお年を!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

