スポンサーサイト

--年--月--日

遂に逝く|7年間ありがとう

2007年12月22日
私のパソコンが遂に逝ってしまった。仕事中、急に再起動を始めて、立ち上がったと思ったらまた再起動・・・(エンドレス)。あ~、とうとう壊れたか。一昨年の春にこのマンションに引っ越してきてから音が出なくなりつつも、だらだらと使い続けてきたが。最近、なんとなく予兆はあったんだよね~。なぜかWordだけ入力すると変換前にひらがなで確定、とか。
バックアップを取ってなかったので(やっとけよ)、Safeモードで立ち上げてポータブルHDに必要なファイルを移して、ダンナさんのパソコンで何とか仕事をしている(今もダンナさんの所から書いている)。

まぁ7年も使ったからもう当然寿命だったんだろう。Gatewayの直販で買ったのだが、その後Gatewayは日本を撤退し、また再参入。その間も私はずっと使い続けていたのであった。ってか、もう二度とGatewayなんかで買ってやるか。
買った当時、確か私は会社を辞めてしばらく失業保険で遊び呆けていた時期だったと思う。あの頃はそういう状態を「プー」と言ったものだが、今だと「ニート」って呼ばれるのか。「プー」はお気楽な響きがあるが、「ニート」は引きこもりのイメージがあってなんだか陰惨だよな。決して「ニート」=「引きこもり」ではないのだが。

とにかく私はあの当時は遅い夜遊びデビューをした頃で、毎週末のクラブ通いにはまっていたのであった。特に六本木のParanoia Cafe/Paranormalに通い始めたことは、その後の私の音楽生活に重要な影響を与えたのであった。それまでは音楽友達といえばネット上だけだったが、リアルで会う友達(or単なる知り合い)がどっと増えた。現在につながる大切な友人もたくさん得たが、逆にうざい人間関係に巻き込まれもした。
この7年の間に私は再就職をし(渋谷の負け組ITベンチャーで薄給激務)、リストラされ、また再就職し、会社清算状態になってそこの外注みたいな形態でSOHO生活スタート。さらにまったくの予想外にも遥か名古屋にやって来て結婚、さらに予想外の妊娠・出産と、思い返してみると結構激動の7年だったな。
遠い名古屋の地で子持ちとなった今はクラブ活動などもすっかり卒業だが、あの当時あそこにいた人たちはまだ通っているのだろうか。まぁもうParanoia Cafe/Paranormalもなくなっちゃったしな。六本木もあの頃からほんとに変わっちゃったよなぁ。Para関連の人たちも結構結婚したりしてるし。それに、みんな年を取った(笑)。
あ、そうそう、それにプラスして、先月末に私に姪(めい)が出来た♪「姪」なんてな~、そんなのが自分にできるなんてことも7年前には思いもしなかったよな~。うちの娘にも年の近いいとこが出来てよかった。

さて、とにかく新しいパソコンを速攻注文した。私はいつもネット直販が基本だが、Dellの最近出た一体型のが結構かっこいいんでそれにしようかと思っていた。でもDVDドライブ がスーパーマルチじゃないし、意外と割高だから結局ヒューレット・パッカードの「v7280jp/CT」っていうスリム型のにした。なんだかんだで13万5千円くらいになった。でも思ったより安く済んだな。壊れたパソコンはとんでもなく巨大だったから、今度は圧倒的に省スペースだわ♪ピアノブラックでシックだし。クリスマス明けに来る予定。またネットで試聴できるぞ!既にYouTubeの時代になってるのに、音が聴けないからすっかり乗り遅れてたんだよね~。

しかし年も押し迫って思わぬ出費になった。これじゃ年賀状作れないよ。年明けに来た人に出す、ってことになりそう(^^;
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

