スポンサーサイト

--年--月--日

マジッ?!Paul Raven死んじゃった!

2007年10月22日
・キリング・ジョークやミニストリーのベーシスト、ポール・レイヴンが死去
・KILLING JOKEやMINISTRYの元メンバーとして知られるベーシスト、PAUL RAVENが死去

マジですか~?享年46歳だったそうです。死因は心臓発作と見られているが、正式発表はまだ。Treponem Palのレコーディングに参加するためにフランスとスイスの国境にある小さな村に滞在していたらしい。Treponem Palってまだ活動してたのか。これはちょっと聴きたかったな。この間出たばっかのMinistryの新作にも参加してたらしい。そういえば出たってどっかで読んだな。Ministryも意外とせっせと出すな。
Paulは他にもGodfleshやProngにも参加してたこともあったし、私が聴く辺りにはよく出没するベーシストだったのでとても残念。まぁZilch参加の過去はなかったことに(笑)。46歳じゃまだまだ若いよなぁ。ご冥福をお祈りします。
MinistryによるPaul追悼サイト


話変わるが、ここんとこその「私が聴く辺り」に結構新譜が出てるんだよな。Cultが復活してRoadrunnerから出したのにはびっくりだ。Type OがRRと縁が切れたからもうこことも関係なくなるか、と思ったらまたお付き合い復活だ。Ianはジム・モリスンごっこにはもう飽きたのか(笑)。今度のプロデューサーはYouthだから(Paul RavenのKJ前任者だよな。やっぱ話はつながる~)、ちょっと打ち込みとか入っちゃってるのかな。ビッグなサウンドだったらBob Rockに頼むよな。そういえばドラムがJohn Tempesta(ex-White Zombie、もっと前だとex-Exodus, Testament)になったんだよな。これは期待大だな。

あとDepeche ModeのDave Gahanもソロ第2弾を出したんだよな。これも買っとかなきゃな。Daveは曲作りに目覚めたみたいだな。ってか、この夏は遂にCureがフジロックに出たのに、やっぱDMは来なかったな。Martinが日本嫌いってのは本当なのかな。Robert Smithだって好きじゃぁなさそうだけどな。
DMつながりで言えば、Alan WilderのRecoilも久々の新作出たんだよな。むぅ~、これも買っとくか。

そうそう、↑で書いたProngも新作がもうすぐ出るらしい。ああ~、お金がないよ~。
そうだ、来月Jesuが来日するんだよな。Extreme The Dojoで。名古屋にまで!びっくりしたよな。これは行かなきゃな。でも最近ずっとダンナさんが忙しいから行けるかな。これ逃したら生でJustin様を拝める日はもう来ないだろうな。何とか早く帰ってきてもらわねば。

とりあえず給料が出たらCultとDaveを買うか。Ministryはどうするか。やっぱネットで試聴出来ないと不便だなぁ。パソコン買うかなぁ。もうずっとこんな事言ってるような気がするなぁ。でもパソの中身の引っ越しを考えると頭痛いんだよな。つーか今月中でウイルスバスターの期限が切れるんだよな。新しいのは激重らしいって言うし、どうしようかなぁ。ソースネクストのはあんまり評判よくないみたいだしなぁ。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

