スポンサーサイト

--年--月--日

『デスパレートな妻たち』シーズン1@地上波が終わっちゃった!

2007年09月30日
うわ~ん、昨日で『デスパレートな妻たち』シーズン1が終わっちゃったよ~!来週からは『ER』らしいし、BSの方ではシーズン3を放送開始するらしいけど、地上波のシーズン2はいつやるんだよ~?!

放送開始の時に書いた記事ではまだ様子見な感じだったけど、やっぱり毎週見てるとはまるな。あっちのこういうドラマはキャラクターの人間描写がしっかりしてるから共感出来ることが多い。
子育て中ど真ん中の私はやっぱりリネット(元バリキャリで今は4人の子持ち)に共感できるところが多いけど、一番好きなキャラクターはブリーだな。本人は至って真面目にやってるのに、何か変な展開にばっかなって笑える。ダンナは医者でマーサ・スチュアート張りの完璧な主婦なんだけど、潔癖性で家族は息が詰まる生活。ダンナはSM趣味(Mの方)がバレ、息子にはゲイ告白されるし。昨日でダンナが死んじゃってちょっとびっくりしたけど。シーズン2からは美貌の未亡人になるのか。そそるじゃん(笑)。

それに比べて主人公のスーザンに全く感情移入出来ないのはどうしたことか。別に吹き替えの萬田久子がド下手だからって訳でもないだろう。ダンナの浮気で離婚して高校生の娘と二人暮らしなんだけど(いわゆる友達親子)、職業が絵本の挿絵作家ってのもなんかリアルじゃないし、普段は精神的にしっかり者の娘に頼りっきりなのに、変に母親風吹かせたりするし。それに多感な時期の娘がいるのに彼氏を引きずり込んで一緒に住もうとする所もなんだかなぁ。近所なんだから別に住まなくてもいーじゃん。なんか自己中で未成熟な所が嫌だ。主役なのに。「天敵」のイーディーの気持ちがよく分かるわ(笑)。ひねたセクシーダイナマイトの彼女(「4人」のうちの一人ではない)は結構好き♪

ガブリエルは元モデルでリッチなダンナを捕まえたけど、経済犯罪でダンナが捕まって、っていう人なので別に共感とかはなし。でもここまで「子供は絶対持ちたくない」といわれると逆に潔くていいかも(結局妊娠しちゃったけど)。

地上波でシーズン2をやるのは来年かなぁ。土曜深夜の楽しみがなくなっちゃったわ。DVD借りてくるのもめんどくさいしなぁ。
あ、今度ポコッと時間が空いた時のためにオンラインDVDレンタルをやってみようかと思ってるんだけど、どこがいいだろう。時間が有り余ってる訳ではないので、借り放題じゃなくて月5本くらいでなるべく安いコースがある所がいいな。あとマニアックな作品おいてる所。以前ツタヤディスカスで月4本で1200円くらいのコースがあったらしいんだけどなくなった。Yahoo(ぽすれんと提携)だと6本で1680円。これかなぁ。一応「マッチ工場の少女」はあったし(笑)。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

