スポンサーサイト

--年--月--日

うわぉっ!体脂肪率12.7%!!

2007年09月25日
昨日、久し振りに体脂肪計で計ってみた。

体脂肪率:12.7%
BMI値:20.0

マ、マジ?一瞬目を疑う。12.7%って?!アスリートか私は。
女性の場合、20~30%が適正値だが、以前の私は確か20辺りをうろうろしていた。
この驚異の体脂肪率減少は、やっぱり7月初めから始めた「ソフトマクロビオティック生活」のせいだろうな。油分も極力摂らないようにしてるもんな。確かに体重は1~2kg減って、高校生の頃のちょっと太った時くらいのレベルになってうっほっほだったのだが、体脂肪がこんなに減ってたなんて~♪
去年の暮れに受けた健康診断で、中性脂肪値が要注意になってて愕然としたが(この記事参照)、これならきっと改善してるぞ。そうだ、そろそろ今年の分を申し込んどかなくちゃ。
う~、やっぱり食生活ってのは体にダイレクトに影響あるな。メタボ気味の人は菜食中心の生活にすれば速効だと思われます。

あと、何ヶ月か前に「金スマ」で「美腰メイク」の腰回し体操ってのをやってて、このSHINOさんって人が47歳でウエスト56cmという信じられない細腰だったのに驚嘆して、私もあれから腰をグリグリやってたら何となくウエストラインが甦ってきたのだ♪産後、リフォーム下着がかゆくなったりですぐに止めちゃったからか、もう止めどもなくたるんだ腹になってしまったのだが、最近はそんなに見苦しくなくなってきた。まぁまだサイズは細くはないのでもっと頑張ろう。
ほんとはいくつかの種類の体操をやらないといけないんだけど、時間もないので朝夕の歯磨きタイムに腰を40~50回くらいグル~っと回しているだけだ。今までいろいろ試してみたが、この体操が一番効果があった。
まだおなかの皮が伸びたままなので、これに腹筋運動も足せば完璧。

ケーキもお肉も食べられなくて辛いが、せめて美しくなって満足したい(泣)。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

