スポンサーサイト

--年--月--日

まさに旬!Beastie Boysフジロック参加

2007年05月18日
しばらくTBAだったフジロックの2日目のヘッドライナーに、なんと日本で今局地的に話題沸騰のBeastie Boysが決定したらしい!なんてナイスなタイミング!これであの事件で初めてビースティーを知った人もフジに集まる?!ってか1日目のトリはCureだしな。なんか懐かし路線だな。最終日はケミブラだし。

会津若松の事件の少年は、犯行後ネットカフェでビースティーのDVDを見てからかーちゃんの首持って警察に出頭しに行ったそうだが、今、この2007年に17歳の少年がビースティー、ってのになんだか興味津々。ビースティーは偉大なグループだけど、やっぱ「今のバンド」じゃないだろ。この少年は県内でも有数の進学校に通ってるらしいが、音楽の趣味もちょっと一般的なのよりもうるさいんだろうか。「イマドキのバンドよりも、やっぱオリジネイターをリスペクト!」みたいな(笑)。

少年の部屋からは殺人に関する書籍が多数見付かったそうだが、、「CDコレクションも早く調べてくれよ!」と気になっていたのであった。

・・・と思ったら、こんな記事が。

「悪魔崇拝ロッカー好き 会津の母殺害高3」

何かと思ったら、Marilyn MansonのDVDを過去に見てたんだって~。な~んだ、つんないの。いかにもじゃん。コロンバイン高校の事件との関連はっ?!みたいなことになるのか?「悪魔崇拝」なんだったらノルウェーのブラックメタルとかの方が面白いのに。あの辺も今はどうなのかよく知らんけど。
でもまぁマンソンももう「今のバンド」というにはちょっとだな。全般的に鮮度の低い趣味なんだということは分かった(笑)。ってか、「最も旬のバンド」というのもいまいち分からなくなってる今日この頃。「マイ・ケミカル・ロマンス」とかか?よく知らんが。

それよりもこの前深夜の音楽番組で見た、ヒュー・グラントのPVがとほほで大いに気に入った私は、やはり'80'sガール(^^;
先日公開した「ラブソングができるまで」っていう映画で、80年代のポップスターで今は泣かず飛ばずの主人公をやってる、ってのは知ってたけど、、PVがいかにも80年代的な恥ずかしさで面白い!Wham!やDuran Duranを足してもっと恥ずかしくしたような感じ(笑)。どっかフルでこのPV見られる所はないかな。
ヒュー・グラントはとほほキャラをやると天下一品で結構好き♪
スポンサーサイト
Comment
何かのせいにしたがるのは何処も一緒ですねぇ。

漏れはPCの中身を見られたら死ねる自信がありますw


TONの新譜はぜひとも欲しい所。

管理者のみに表示

