スポンサーサイト

--年--月--日

Bloody Kiss(es)

2007年05月15日
今朝、離乳食の材料を出すんで冷凍庫を開けていたら、いつものようにうちの娘@明日で1歳3ヶ月がニッコニコでやって来た。娘は冷凍庫の引出の横の所を舐めるのが大好きなのだが(ひやっとして面白いらしい。って妖怪か)、今日は引出にチューをしたらしく、唇がくっついてしまった。無理に自分で引きはがしたので、唇の皮がベロンとむけてしまってギャン泣き。
「なんで泣いてるんだろう」と思ったら口から大量出血してるから、もうかーちゃん大パニック!状況をやっと理解して、とにかくティッシュを唇に当てて血を止めようとするがなかなか止まらない。なんとか止まった所でかかりつけ医に電話して、急いでチャリおんぶでお医者さんへ。
下唇の粘膜辺りが1.5cm幅くらいにむけているので食事の時にしみそうだが、今は特に痛がらないし、もらった薬を塗って治るのを待つしかない。

帰宅して冷凍庫のその部分を見たら、ちょっと血の付いた娘の唇の皮が、ペトッとキスマークのようにくっついていた(^^; こりゃ、まさに「Bloody Kisses」だな(笑)。一回だから単数形だけど。

育児ブログ向けの記事だけど、「さすがType Oマニアの娘」と思ったのでこっちに投稿(笑)。
あ~、びっくりした。仕事前に疲れてしまった。舌は濡れてるからすぐには凍らないのね~、と知った次第であった。
スポンサーサイト
Comment
若さっていいわね~♪
ともこさん:
たった1日でもうかなり治ってきました。赤ちゃんって新陳代謝がいいのね~。若さ弾けてるもんね~。

HUNGさん:
以前、うちの娘の名前(冴夜)でググッてみたら、ゴスロリサイトがいっぱいヒットして苦笑い・・・(笑)。「ゴスロリ憂鬱日記」みたいなブログとかで、「月夜をイメージして『冴夜』っていうハンドルにしました」なんて書いてあったけど、こちとら本名じゃいっ!なめんなよ。
やっぱ「夜」なんて使ったからだよな~。本人は元気いっぱいで全然そんな感じじゃないけどね~(笑)。
将来ゴス娘になりそう。。
ぎゃはは
なんとなくそういう話かと思った!!
お嬢さん、お大事に!!

管理者のみに表示

