スポンサーサイト

--年--月--日

TON新譜「Dead Again」買ったぞ!

2007年03月25日
Dead Again金曜に近所のイオンにあるタワーに行ってみたら、Type O Negativeの新譜「Dead Again」があったのでゲットしてきた!この週末にやっと2回聴いた(^^; 音楽聴くのもなかなか大変で。聴き始めたらうちの娘は昼寝したりするし。

で、全体的にファストナンバーが多めのような気も。特に前半。後半は"October Rust"や"Bloody Kisses"のサラッとした曲("Burnt Flowers Fallen", "In Praise Of Bacchus", "Blood & Fire","Can't Lose You"など)みたいなのが目立つ。前作からそうだったけど、もう昔みたいなスプーキーな曲はやらないみたい。
あと、"The Profits Of Doom"っていう曲はタイトルからしてCarvivoreっぽさムンムン。Peterの歌い方もあの頃みたいで懐かしい。やっぱり去年の再結成の影響かな?(ブログで書こう書こうと思ってましたが、昨年9月にCarnivoreは一時的再結成ツアーをやってて、YouTubeに映像がアップされてると冨山さんに教えていただきました。「Carnivore」で検索するといくつかヒットすると思うのでどうぞ。ただ文字通り「肉食獣」の生態ビデオもヒットするけど 笑)
最初聴いた時は「う~ん、地味かな?」と思ったけど、2回目に聴いたらそうでもないかな。聴き込めばいい味出しそう。スルメ系?ただ、やっぱり"Black No.1"みたいなキャッチーでフックのある曲はないので、パッと見は地味かも知れない。でもコード一発で完全に彼らのサウンドだし、見事復活であります。これから何度も聴こう。

それから、オフィシャルサイトによるとこのアルバムはビルボードTop 200で初登場27位だそうです!おお~、めでたいめでたい。一応まだチャートインはするんだ(笑)。
3/28から全米ツアーが始まって、6,7月はヨーロッパツアー。その後の予定はまだアップしてないから、フェスとかで日本来ないかなぁ。フジロックはカラーが違うから無理だけど、去年あったMinistryとかが出てたようなメタル系フェス(そういえばこれってどうだったんだろう?)だったらOKなんじゃないか?真ん中辺のクレジットでいいから(笑)。
4/18にはサンフランシスコでライブがある(私が前に見たSlimsだ!)。あ~子供いなかったら見に行くんだけどなぁ。

いろいろとニュースがあるので早くTONサイトにアップしなきゃいけないんだけど、もうちょっと待って(^^; この記事書くのもやっとで。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

