スポンサーサイト

--年--月--日

不思議天然系?

2005年01月21日
生理的に嫌いな女第2弾!(笑)
ミュージックステーションに元ジュディ&マリーのYUKIが出ていた。ドリカム吉田に続き、私は彼女も生理的に受け付けないのであ~る。

一緒に見ていたダンナさんが、「こういうのって男にとってはほんとどーでもいいタイプ」と言っていたが、やっぱそうなのか?って言ってもうちのダンナさんの好きなタイプは一般的好みからはかなりかけ離れているので(戸川純とかだし ^^;)、あまり参考にはならないと思われる。とは言え、彼女のファン層は女子がかなりの割合を占めることは予想出来る。似たような系統っていうと、Charaとかか?「コケティッシュなオサレ不思議系」とでもいうのか。

こういう系統のファンの女子は、オサレ系を目指してはいるが本人はあまりオサレではなかったりするんではないだろうか。カルチャー度も高い雰囲気を演出したいとは思っているが、特に音楽や映画その他にも詳しくはなさそうだ。一応「アメリ」は見た、っていうくらい。「そういう雰囲気が好き」ってくらいであまり深く追究はしなそうだ。年齢は二十歳前後、地方出身のフリーターで、「将来はカフェか雑貨屋さんを開きたいの~」とか能天気に言ってそうだ。ほんとは自由が丘に住みたいが、家賃の都合上、成増辺りに住んでたりしそうだ。

さて、YUKI本人に戻るが、私はなぜ彼女が生理的に嫌いなのかよく分析してみた。なによりも、まずあの声が絶対受け付けない。多分不思議・天然系を装いつつ、実は相当計算高そうだ、というのが感じられるからなのではないかと思った。
あのファッションセンスがオサレなのかどうかは知らない。少なくとも私の好きなセンスではないということだ。
そんでもって、あの顔は結構性格悪そうな気もする。我が家伝統の人相判断法で「目の細い女は底意地が悪い」というのがあるのだが、きっと彼女もそうに違いないっ!(←極めて信頼度の低い判定法)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

