スポンサーサイト

--年--月--日

フェス関係etc.

2006年07月09日
101Aのフジロック出演に絡んで今年のフェスについて諸々。この間ダンナさんがクロスビートを買ってきたのでパラパラ見ていると、ウドー・ミュージック・フェスティバルにななんとAlice in Chainsが出るっていうからこりゃ驚いた。ってか、まだ彼らが解散してなかった、ってことにびっくりだ。Layneが死んじゃったのに出るのかっ?!まぁAIC末期はほとんどJerryが歌ってたから「3人AIC」でやるのかな、と思って調べてみたら、Jerryのソロに参加した人がヴォーカルをやるらしい。え~、Layneの声じゃなかったらAliceじゃないよ~。あの声は唯一無二の素晴らしい声だったのに。でもまぁちょっとこの復活ライブは見てみたい気がする。行けないけどね~。AICはワールドツアーをやるらしい。

んで、フジロック。101Aが出るのはすごいことだが、今年はなんか全体的にパッとしないメンツだなぁ。せいぜいRed Hot Chili Peppersくらいか、派手なのは。1日目のトリがFranz Ferdinand、3日目の大トリがStrokesってなぁ、どうなんだ。なんかまだまだ小者感が否めない。個人的にはKilling Jokeが見たいけど、他があんまり。Sonic YouthやMogwaiくらいかな。

それからSummer Sonic。1日目のスタジアムがMetallica/Deftones/Hoobastank/Zebraheadってのはまぁいいけど、2日目がLinkin Park/Muse/My Chemical Romance/Lostprophetsってのは弱くない?ってか、Toolが屋内なのはまぁいいとしても、AFIとかAndrew W.K.も屋内なのか。スタジアム向きじゃない?意外と暑さが嫌いなヘタレなのか(笑)。
サマソニといえば年寄りの涙を振り絞る懐かしバンドを結構出してくれるというのが恒例だったが(そういう訳でSiouxsieやDamnedを見に行った。この年になってGo-Go'sを生で見ることになるとは思いもしなかった)、今年はせいぜいScritti Polittiくらいで全然出ない。代わりにDaft PunkとかMassive Attack、DJ Shadowなんていうサマソニらしからぬラインナップが。年寄りバンドを切ってクラブ系にシフト?MassiveやShadowは見てみたいけど、年寄りバンドじゃ集客が見込めないのかな。まぁいずれにしても、絶対に行きたいっていうメンツでもないな。

そんでもって、夏のフェスじゃないけど気になってるのが、10月14、15日にやるラウドパークっていうフェス。MegadethとSlayerがそれぞれトリだけど、Ministryが出るっていうんでかなり気になる。他のバンドはそれほどでもないけど、Ministryだったら相当見たいぞ。あの10人ギター以来の来日じゃないかな?
でもMinistryはPaul Barkerが確か脱退しちゃったんだよな。今のメンツはどうなってるんだろう、と思ってMinistryのオフィシャルを見てみたら、またまたびっくり、ProngのTommy VictorとKilling JokeのPaul Ravenがいるらしい!ニューアルバムが出たばっかみたいだけど、久々に買ってみるか。っていうか、Tommyは意外といろんなバンドに参加するな。以前はDanzigにも入ってたことあるもんね。Ravenはあのhideのバンドにもいたくらいだから納得だけど(笑)。Prongは今どうなってんのかな。
ラウドパークは10月だから、うちの赤ちゃんも8ヶ月になってるな。実家に預けて見に行っちゃおうかな(笑)。

あと、元GodfleshのJustin様のニュープロジェクトJesuも新しいアルバムが出たようだから買わなくっちゃ!
それからさ~、Depeche Modeの新作が出るってだいぶ前に聞いてたから、いつ出るのかな~ってずっと待ってたんだけど、去年の10月にとっくに出てたらしい(^^;あっれ~、おかしいな、10月頃はまだすたすた歩いて(つーかチャリに乗ってた ^^;)本屋に音楽誌チェック行ってたはずなのに。でも、なんか全然話題になってなかった、てことだよね?新作の出来はどうなのか。とりあえず、彼らは今回も日本には来ない、っと。やっぱMartinの日本嫌いってのは本当なんだな(笑)。
スポンサーサイト
Comment
マイミクさんきゅう
ユウさん:
マイミクどうも~。承認しときました。
サマソニ、Deftonesの日ってことはMetallicaがヘッドライナーか。大阪会場は行ったことないんだけど、名古屋からだったらほんとは大阪の方が近いんだよな。

京都も名古屋からだったら断然以前より近いのに、引っ越してきてからまだ行ってません。京都に最後に行ったのは大学生の時か(^^;
でも、ああいう環境の街で勉強できるのはいいよね。ベタだけど、哲学の道はやっぱりよかったな。赤ちゃんがもう少し大きくなったら行きたいなぁ。
京都は暑いです。んで、本名をそのまま
使ってます。

サマソニは大阪で、deftonesの日でございます。あとstone sourね。
ministrtは友人がハマッてました。

それでは~~
お久しぶり~
ruinerさん:
どーも、元気?今、京都に住んでるんだっけ?京都はどうですか?暑いかな?ってかユウ君っていうの?

サマソニ2日目はToolとかの日か。大阪会場?
Jesuはこの間近所の小さめのタワレコで輸入盤はあったんだけど、どうせだったら国内盤がいいから今度amazonで買います。タワーで買えたアルバムがいくつかあるからこれから感想書くつもりだけど(今日は私が赤ちゃんと一緒にお風呂入ったので結構時間があるのだ♪)、他にもやることがあるから書けるかな?

mixi、私のページは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1713862
だよ~ん。でも全く活用してないんでアレなんだけど(^^;
jesuのアルバム、探したけど売ってないっす。買ったら感想聞かせて下さい。

summer sonic、2日目だけだけど、
行きますよー。

ほいでmixi始めました。ではでは。

管理者のみに表示

