スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいカメラ

2006年06月26日
ああ、また前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまった。先週は仕事がめちゃめちゃ忙しくて、育児との両立でぐったり。

さて、だいぶ前の話になってしまうが、誕生日プレゼントにダンナさんがデジカメをプレゼントしてくれた。FinePixS9000っていう、かなり高機能のモデルだ。レンズ交換しなくても一眼レフレベルの撮影が出来るので「ネオ一眼」というらしい。レンズ交換時にホコリが入るっていうのがないからいいらしい。
3月のダンナさんの誕生日は出産直後で出掛けられなかったんで、amazonで戸川純のDVD買ってあげただけなのに、こんなのもらっちゃって悪いなぁ~。

とにかく今まで持ってたデジカメがオートフォーカスしかできない最低レベルのやつなんで、写真を撮るのが楽しくなってくると物足りなくて仕方なかった。写真術の本を見ても、絞りとかシャッタースピードとかの調節が出来ないから身にならないし。
でも新しいのはいろいろ出来るから、一気にプロっぽく撮れる(はず)。今までのは感度が悪いからライブ写真が綺麗に撮れなくてすごく不満だったけど、これはISO感度が1600なんでかなりよく撮れる(はず)。あ~、子育て中じゃなかったらライブ写真撮りまくるのに~。
んで、撮ってるのは赤ちゃんばっかり(笑)。そんでもってマニュアルでいろいろいじりながら撮る術を収得する時間がないので、オートフォーカス撮影(^^;意味ないじゃ~ん。でも、前のカメラだとすぐぶれちゃったけど、このカメラだと動いてばっかの赤ちゃんも綺麗に撮れる。シャッタースピード速いのかな。さすがだ。

ほんとは外でいろいろ撮りたいのだが、ベビーカーで散歩中は赤ちゃんの安全が最優先だからカメラに気を取られると危ないし、外食も出来ないからグルメレポ写真も撮れず。もったいないなぁ。
でも、ちょっとずつ本で勉強して、赤ちゃんがもう少し大きくなったらいろんなものをかっこよく撮りたいのであった。
とはいえ、やっぱりかなりデカいから気軽に持ち歩けないのが残念。いつも首から提げてうろうろしてたら怪しいかな(^^;
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。