
--年--月--日

File-Under(大須)

2005年01月20日
この「レコード屋 in 名古屋」のカテゴリでは、名古屋のレコード屋に実際行ってみたレポートを書いていきたいと思う。名古屋以外でも、東京でよく行ってた所とかも随時紹介しようと思う。

まず最初は大須にあるFile-Under。ここには名古屋に引っ越してきてからわりとすぐに行ったと思う。大須をうろうろ探検していたら、たまたま発見した所だ。場所は矢場町に近い。ビルの入り口にあった看板にちょっとピピッと来て、入ってみたらかなりいい感じの所であった。

ジャンル的にはAlternative/Post Rock/Post Core/Electronica/Avan-Garde、っていうような感じで、渋谷にあるSome of Usによく似た品揃えだ。Fugazi以降のバンドや、音響系が好きな人にはとてもおすすめのお店。
この時は確かHot Hot HeatRed Light Stingのスプリット盤を買ったと思う。

大須には以前はたくさんレコード屋があったそうだが、ここ数年でだいぶ潰れてしまったそうだ。円盤屋という所が結構実験的なのを扱ってたらしいが、ここも私が名古屋に引っ越してくるだいぶ前に潰れてしまったそうで、非常に残念である。そんな中で、このFile-Underは貴重な存在のお店だ。

■Record Shop File-Under
名古屋市中区大須3-8-14 ゴールデンビル2B Map
TEL/FAX : 052-242-6810
営業時間:12:00~21:00
定休日:火曜
地下鉄名城線 矢場町駅より徒歩3分/または名城線・鶴舞線 上前津駅より徒歩5分
http://www.file-under.com/
Comment

管理者のみに表示

