
--年--月--日

スペシャルKのピラティスDVD

2006年04月29日
私は毎朝ヨーグルトにシリアルを少し入れて食べている。大体はカルビーのフルーツグラノーラが多い。ほんとはケロッグのフルーツグラノーラの方がおいしいんだけど、あんまり売ってない。あと、イオンのトップバリュのフルーツグラノーラは安いけどあんまりおいしくない。
んで、家の在庫が切れたのでスーパーに買いに行ったら、ケロッグのスペシャルKというシリアルにピラティスのDVDがおまけで付いていたので、今回はこれを買ってみた。ケロッグのサイトを見てみると、このDVDが付いているのはスペシャルKだけじゃなくて、玄米フレーク、オールブラン、ブランフレークにも付いてるらしい(ちなみにオールブランはまずいので嫌い。ブランフレークの方がおいしい)。
DVDは"全身ストレッチ エクササイズ編"と"お腹集中 エクササイズ編"の2種類があって、どちらかが入っている。私の買ったのには"全身ストレッチ編"が入っていた。引っ込めたいのはお腹だからもう一枚の方が良かった。また買って揃えないといけないのか。でもまた全身ストレッチ編が入ってたらどーすんだ。出るまで買わせようというケロッグの魂胆であった。

で、このDVDはとてもおまけとは思えないほど結構充実の内容。20分ちょっとの内容で、基礎的なピラティスのやり方を解説。ヨガはやってるからピラティスにも興味があったけど、呼吸法がちょっと違うからなんかやりにくいな。ヨガは鼻から吸って鼻から吐くけど、ピラティスは鼻から吸って口から吐く。エクササイズ自体は、このDVDで見る限りは結構楽そう。ってか、これで効くのか?お腹編はもっとハードなのか。

ちなみに、スペシャルKの味はというと、コーンフレークじゃなくてお米と小麦粉で出来ているので、結構バリバリとした食感。すごくおいしいって感じでもないけど、まぁまずくはない。甘さがほとんどないので普通のサラダにも使えそう。(DVDの最後にはシリアルを使ったサラダの提案が入っている)

むぅ、産後シェイプアップはピラティスもやってみるか。お腹編が出るまでスペシャルKを買うか。でもヨガの方が何となく好き。
ピラティスといえば渡辺満里奈か。トレンド先取りマリナもお笑いの嫁になるとは思わなかったな。「渋谷系」(死語)だったのにな(笑)。そういえばオザケンってどこ行ったんだろう?
Comment

管理者のみに表示

