スポンサーサイト

--年--月--日

雑誌大人買い

2006年04月22日
肩こりがどうにもひどいので、赤ちゃんをダンナさんに預けて池下のマナハンズという所にマッサージしてもらいに行く。60分のボディケアコースで通常は4500円の所、HPを見て行ったということで3500円に。気持ちよくて途中でちょっと寝ちゃった。アジアンなムードで結構良かった。また行こう。

さて、マッサージ後はKinder Bookという紅茶が充実の本がたくさんあるカフェで休憩して(カメラ忘れたのでレポはなし)、本屋へ。今までだったら長時間かけていろんな雑誌を立ち読みして情報収集していたが、子持ちになるとそんな時間はない。ってことで興味のある雑誌をドドッと大人買い。Time Is Moneyなのであった。
買った雑誌はてんでんバラバラ。まぁ私のいろんな面を表してるって事で。買ったのは、

Crossbeat 6月号
もちろん「ロックな私」の一面ね。Red Hot Chili Peppersのアンソニーが表紙。いつもだったら新譜のレビューをざっと読んで何を買うか頭に入れとくのだが、今月はCalexicoのレビューとインタビューが載ってたので、家でじっくり読みたいので購入。Crossbeatについては別の記事で詳しく書こうと思う。

Fudge 5月号
「エッジーな私」の一面よ♪もう妊婦じゃなくなったのでおしゃれ心も復活し、ファッション雑誌を買いたい気分に。Fudgeのスタイルはいわゆる「モテ系」ファッションとは100万光年のかなたにあるようなものなので好きなのであった。Fudgeについてはこちらの記事でも書いてます。

Saita 5月号
でもFudgeのファッションをそのまま実現するのはなかなかハードなので、もっと気楽なのも読みたくなった庶民な私の一面(笑)。初めて買ったけど、ファッション要素が多い「オレンジページ」みたいな感じか。こういうのを買うようになって、なんか既婚者になったなぁ、という気分。まぁでもインテリアとか料理とかちょこちょこつまみ食い感覚で載ってるので結構使えそうな感じ。

ラクラクおやつ応援団―また作ってね!ちょっと自慢の363品!
これは雑誌じゃなくてお菓子作りのムック本。「おはよう奥さん」の特別編集だ。ああ(笑)。私は小学生の頃からお菓子作りが趣味なのだが、昔は華麗なケーキのレシピ本をよく買っていた。しかし、もうウン十年も作ってるとラクチンアイデア系の方がやりたくなる。ホットケーキミックスとかパンの耳とかで作るヤツ(笑)。まだ早いけど、赤ちゃんにこういうので早くおやつ作ってあげたいな。おやつは1歳を過ぎないとあげちゃいけないらしい。幼稚園に入ったら一緒に作りたい。

Kelly 6月号
これは東海エリアの若い女性向け情報誌。東京でいえば「OZマガジン」とか「Caz」「Hanako」みたいな感じ。Kellyのライバル誌に「Cheek」というのもあるのだが、Cheekの方はもっとギャルっぽい内容っていうか、あけすけなエロ企画とかもあるのであんまり好きじゃない。Kellyはもっとニュートラルな感じなので、こっちの方を時々買う。今月はパン屋さん特集なので購入。去年、ミッフィーブランケットをもらうためにフジパンを死ぬほど食べて(こちらの記事参照)、スーパーの食パンはもう見るのも嫌になり、以来パン屋さんのパンを食べている。最近はおいしいパン屋さんを見付けるのがちょっとしたマイブーム。

Pen 5月1日号
この雑誌は「男性ライフスタイル誌」だそうだが、デザイン系の企画が多いので時々買っている。誌面が美しいので好き。ロシア・アヴァンギャルドの企画とかもあったし。今月は「自転車のある美しい暮らし」という特集。自転車での都会生活をいろいろ紹介してて、世界各国のチャリンコ事情が面白い。赤ちゃんが生まれてからはなんとかかっこいいママチャリを探そうとしてるのだが、ドイツの建築家が乗ってるチャリがすごいかっこいい。おしゃれチャリに子供用の折りたたみサドルをくっつけてお嬢さんと一緒に乗ってるそうだが、これ、日本でも手に入らないかな。あとデンマークの「トランスポートバイク」というものすごく大きな荷台付きの三輪車もいいぞっ!前に2輪でちょっとした浴槽くらいの大きなかご(っていうか箱)が乗っかってるのだが、これに子供や荷物を載せて走ってるのがコペンハーゲンでは当たり前らしい。これも欲しいぞ!
あとは様々なかっこいいチャリのカタログがあるが、子供いなかったら買っちゃうんだけどな~。子供を乗せられるかっこいいチャリだったら、20万くらい出してもいいぞ。

ふぅ、6冊も買ったのか。読んだ後の処分が大変だぁ。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

