スポンサーサイト

--年--月--日

"Symphony for the Devil" Type O Negative Live DVD

2006年04月15日
SymphonyForTheDevil.jpgType O NegativeのライブDVD「Symphony for the Devil: World of Type O Negative」がamazonから届いたので、早速見てみた。これは1999年のドイツのBizarre Festivalでのライブ。このフェスティバルでのProngのライブビデオを持ってるけど、ものすごい観客数。10万人くらいはいるんじゃないか?この年は他にRed Hot Chili PeppersやOffspring、Biohazard、Paradise Lost、Atari Teenage Riot、Sick of It All、Buck Cherryなんかが出ていたようで、TONは最終日のトリ。(詳細はこちら参照)

DVDの曲目とかは私のTONサイトのニュースページを見ていただくとして、とりあえず見た感想はすごく面白かったしライブも最高!これ見てたら、またツアー開始したらアメリカ行きたくなっちゃったよ!赤ちゃんどーするべ?(^^;改めて彼らはほんとに男っぽいバンドだな~と思ったのであった。
ライブの合間にバックステージの様子がいろいろ挟まれてるけど、これがアホアホ全開で面白い。前のビデオ「After Dark」でキッズにインタビューしてたスキンヘッドの太めの人がまた進行役(?)。

それからおまけとしてインタビューやバイオグラフィーやギャラリーが付いてるけど、メンバーの小さい頃からの写真がかなりおかしい。高校卒業の時のものかも知れないけど、若~いPeterやJoshが正装で写ってるのが笑える。あとPeterの前のバンドのCarvioreの写真もあるぞ。Gwarみたいな衣装(笑)。
また、音声を「Commentary」に設定すると、メンバーがこのDVD見ながらああだこうだくっちゃべってるのが聞けます。Peterの歌い方の真似したりとか、替え歌してるのとか。インタビューもそうだけど、日本盤ではないので字幕がないから10%くらいしか分かんない自分が悔しい(^^;
あとおまけCDにはSantanaのメドレーが入ってるけど、これもまさにTONバージョンバリバリで彼らのカラーバッチリ。正味6分くらいでもっと聴きたかった。

アメリカ盤で当然リージョン1。日本盤が出るかどうかはかなり怪しい。私はマルチリージョンプレイヤーを持ってるので見られるけど、持ってない人は安いプレイヤーを一つ買って、それをリージョン1専用にするという手も(どっかに設定する所があると思う)。
TONファンだったら絶対見た方がいいDVDなので、なんとか頑張ってください。
内容のもっと詳しい紹介は、あとでうちのサイトに書こうと思うけど、いつになるか分かりません(^^;



スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

