スポンサーサイト

--年--月--日

女の子のパパ

2006年03月29日
うちのダンナさんは、結婚前は会社の同期の友達としょっちゅう飲み歩いて悪さをしていたいたらしい。それが結婚してからは全然飲みに行かないので聞いてみると、ちょうど私達が結婚した頃、その友達に女の子の赤ちゃんが生まれて遊んでもらえなくなったらしい。その人は仕事が終わると家に直行するらしい。
で、今回うちにも女の子が生まれたので、良き先輩としていろいろアドバイスをもらっているらしい。ベビー服が安いのはやっぱ西松屋だ、とか(笑)。ちなみにその人は今まで飲み代に費やしていたお金はすべて娘の服代になってるらしい。今2歳くらいだからかわいい盛りでいっぱい着せ替えたくなっちゃうんだろうな。うちみたいに生まれたばっかだと小さすぎてまだあんまり服も選べないんだよね。

その人は「この間の休みは犬山のモンキーパークまでプリキュアショーに連れてった」とか言ってたらしいが、うちもそのうちそういうのに行くんだろうか。プリキュアってのは「ふたりはプリキュア」っていうお子様に大人気のアニメで、この間朝の授乳の時にテレビつけたらちょうどやってたが、美少女戦士ものみたいな感じだった。そのうちこういうののグッズがほしいとか言いだしたらやだな。ピンクピンクで趣味悪いし。うちの子はセンス良く育てたいので、ヨーロッパのおもちゃしか与えません(笑)。ディズニー系も趣味悪いから与えません。
ってか、ディズニーランド行きたいとか言い出したらどうしよう。私、ディズニーランド大嫌いなんだよ~。あの偽善的なとこが嫌。ウォルト・ディズニーは極右だったし。ってことでうちはディズニーランドの存在は知らせないで育てます。情報操作です(笑)。USJの方がまだましだな。名古屋からは大阪の方が近いし。家族で名古屋からディズニーランドなんか行ったら10万以上かかっちゃうよ。アホらしい。

さて、うちのダンナさんもすっかり赤ちゃんにデレデレで、何かとベビー服を買ってくる。やっぱりミッフィーの服はたくさん持ってる子になりました(笑)。あと、ネットでパンクなロンパースを探して、Sex PistlesとMisfitsのがこの間届いた(まだ大きくて着られないけど)。Damnedのはなんでないんだとボヤいてた。6ヶ月くらいになってもっと服の選択範囲が増えれば、さらにいろいろ買ってきそう。

それから、今までは時々特集によって東海ウォーカーを買ってきてたのだが、この間は遂に「ファミリーウォーカー」を買ってきた!これは家族向けのおでかけ情報誌だが、子供が産まれる前だったら考えられない行動である。この変貌ぶり、共通の友達に是非見せたい(笑)。
ダンナさんは元々子供はほしくないという感じだったし、子供が出来たと知った時もかなりうろたえたのだが、実際に生まれてみるとやっぱりかわいいからみんなデレデレになるようだ。
ってか、私の知る限り、女の子がいる男性はみんな娘にデレデレの人ばかりだ。自分の周りの人に限らず、芸能人とかもみんなそう。そういえばType O NegativeのKennyも、ビデオ"After Dark"で娘のMeganちゃんに対して超親バカぶりを発揮してたな。
男の子のお父さんは同性ってことでもっと冷静に子供を見るのかな。でも女の子の場合は手放しでかわいがる感じだ。
ちなみにうちのダンナさんは、赤ちゃんは嫁には行かせない、と既に言っている(笑)。門限は5時で、茶髪・ピアスは禁止だって(^^; 独身時代遊んでた人の方が娘に厳しくなるってのは本当だった(笑)。今、赤ちゃんの沐浴はダンナさんがやっているが、将来「パパとお風呂に入るのいや!」と言われた時の落ち込みようが楽しみだ♪
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

