スポンサーサイト

--年--月--日

熱出ちゃった

2006年02月24日
連日の深夜も早朝もない、1日8回3時間ごとの授乳で睡眠不足が続き、とうとう疲れがたまって熱が出てしまった。入院中に過労って一体(^_^;)
明日退院予定なので、絶対今日中に下げなくちゃ!私はいつも睡眠不足が続くと、すぐにピーッと熱が出るのである。寝てればすぐ治るんだけど。

さて、このブログもすっかり「妊娠・出産ブログ」みたいになってしまった。「お前の子供の話なんぞ読みたくない」「子供なんか犬でも産むんだからギャーギャー騒ぐな」とお思いの方もいるだろう。2年前の結婚祭りの時も「自慢するのはやめろ」と言ってきたヤツがいたが(これは以前使っていたさるさる日記でのこと)、私はあくまでも自分のために、その時どう感じたかを備忘録として書いているのであって、他の人が読んで面白いと思ってくださったら、それは副次的に万々歳、というスタンスである。(ってか結婚だって誰でもするんだから、別に自慢にはならないよな。自慢と取るのは、その人が結婚した時に自慢に思ったからに他ならない。)
だから、赤ちゃんの話がつまらんと思う人は、しばらくお立ち寄りをご遠慮ください。女は子供を産んだら頭の中は100%母性で占められるので、しばらくは赤ちゃん関係の記事ばかりになると思われます。ってか、今は入院中だから携帯でせっせと書く時間もあるけど、退院したらアップできるかどうか。

また、名古屋のグルメ情報をお待ちの方、赤ちゃんがある程度大きくなるまで外食はできなくなるので、当分書けません。
また、音楽ネタもしばらくはとても新しいバンドをチェック、なんて余裕はありません。

でも、ここでちょっと音楽がらみのネタを。
病院にはMP3ウォークマンを持ってきたのだが、出産前は「女のパワー」をもらおうと思って、Kate Bushのベスト゛The Whole Story゛と、Bansheesのライブ盤゛Nocturne゛を聴いていた。Kateはやっぱ天才的な曲を作るね。新作買おうかな。
そういえば、SiouxsieとBudgieって子供いるのかな。

ところで話変わるが、「授乳開始」の記事にコメントをいただいてますが、なぜかこの記事のコメント部分だけが携帯から読めません。退院後自宅のPCで見ます。
スポンサーサイト
Comment
う~んと
ゆうさん:
初めまして(ですよね?違ったらすみません)、書き込みありがとうございます。
このブログは日記代わりだから何書こうと大きなお世話なんですが、まぁ前にうざいこと言われたから一応釘差しとこうと思って(笑)。

>もう一つありますよ。結婚できない人。

ああ、そのうざいこと言ってきた人は既婚女性らしいです。結婚してたら当然なことを自慢気に書くな、と。
っていうか、私もまさに負け犬街道まっしぐらだったんで思うんですが(負け犬ブームの前だったからそう言われずにすみました)、意外と独身の人は既婚者に対して「ひがみ」っていう感情は持たないような感じがするんですが。私の場合、行き当たりばったりで結婚したけど、特に結婚願望もなかったし。結婚する時はしてもいいけど別にしてる人が羨ましくもなかったし。まぁ人によるとは思うけど。
こういう変なこと言ってきたりするのは既婚者の方がありがちな様な気がします。隣の庭が気になるような。要は結婚したけど幸せじゃなかったんじゃないですか?あ、やっぱ「ひがみ」か(笑)。
>このブログもすっかり「妊娠・出産ブログ」みたいになってしまった。

別に良いんじゃないですか?
私の知り合いでテーマ別に2つか3つブログ持っている人もいるけど(笑)
ブログって自分の好きなこと書くんだし。

>自慢と取るのは、その人が結婚した時に自慢に思ったからに他ならない。

もう一つありますよ。結婚できない人。
要するにヒガミなんじゃないですか?
そんな人、気にしない気にしない。

管理者のみに表示

