スポンサーサイト

--年--月--日

「Tommy Lee Goes to College」、4月にDVD発売!

2006年02月03日
見たくて見たくてたまらなかった米NBCのリアリティ番組、「Tommy Lee Goes to College」が4月25日にDVDでリリースされるというのを発見!と言っても国内盤が出るかどうかは不明。うちはマルチリージョンDVDプレイヤーがあるから、字幕なくてもこれは絶対買おう!うひょひょひょひょ!

内容はというと、あのMotley Crueのド派手ドラマーTommy Leeが、ネブラスカ州立大リンカーン校に入学してカレッジライフを送る様子を撮影したものであ~る。あの(アホの代表)Tommyが大学に行くというだけでコメディになること必至で、もう見たくてたまらなかった。
Tommyは高校中退らしいが、81年の19歳の時にNikkiとMotleyを結成したというから、今年44歳になるはず。この番組の収録時('04年)は42歳か。
カレッジではマーチングバンドに加入し、ドラム(っていうか鼓笛隊の首から提げて叩くあれ)担当になるらしいが、毎朝6時の朝練にもきちんと参加してたりするらしい。化学のクラスを取って悪戦苦闘したり。ちゃんと学生寮にルームメイトと住んだらしいが、パーティーばっか開いてたらしい。やっぱり(笑)。あ~、早く見たい!

しかしTommy、44か。去年11月の来日公演(ライブレポはこちら)では、どう見ても20代としか思えなかった!大会場だから近くで肌とか見ればさすがに20代には見えないかも知れないけど、とにかく体つきっていうか、体全体から発するオーラが異様に若いんだわ。Nikkiもとても47とは思えない若々しさだったけど、そういうのとは違う、「エネルギーが有り余った」っていうような状態の若さというか。
ドラムソロの時も、中央のドラムセットと左右のドラムセットの間をハイテンションで走り回り、ハイパーノリノリで叩きまくる姿は下手すりゃティーンエイジャー(笑)。ほら、中高生の男の子って、学校から帰る時も訳もなくピョンピョン跳ねながら歩いてたりみたいな、「エネルギー過剰状態」の子が多いでしょ?(今はそうでもないのか? ^^;)Tommyはあんな感じ(笑)。
別にファッションが若作り、って訳でもないし。ってか、ライブん時は短パンいっちょだから若作りも何も(笑)。体の線もすごくきれい。
一体何なんだろう、あの若さは。おかしいとしか思えん。やっぱりバカならではの若さなんだろうか(笑)。

でも、TommyはMotleyの中では一番音楽的向上心に燃えてるし、そういう所も若さの秘密なんだろうな。
やっぱあれだけビッグなバンドにいて、40代だったら普通はもっとドーンと余裕で構えてるよな。Nikkiはある意味そういう感じだ。昨日本屋でインタビュー立ち読みしたけど、最近写真に凝ってるそうで、「日本ツアーが終わったら、カンボジアとタイにワイフと撮影旅行に行くんだ」と言っていた。むぅ、余裕の大人の発言であった。
しかしTommyは「Motleyだけで満足なんて、そんな保守的なの耐えられない!」とばかりにMethods of Mayhemみたいな「イマドキ」バンド作るし、去年もソロ出したみたいだし。あの音楽的なガッツキようは、20代のスタンスだ。あっぱれ。

カレッジでの生活では飾らない素顔がたくさん見られるみたいだし、とても楽しみだ。
あ、もうすぐ出るRob ZombieのアルバムにTommyも参加してるらしいぞ。やっぱがっついてる(笑)。愛すべき永遠のハイパーバカ♪

Vinceの方のリアリティ番組のDVDは出ないのかな~?MCハマーとエマニエル坊やと共同生活させられたヤツ(笑)。これも見たい!("The Surreal Life" というらしい。概略はこちら


スポンサーサイト
Comment
わ~~ありがとうございます。
名古屋駅中心で見てみますね。
来週からしっかり行ってきます。
手羽先☆手羽先★味噌かつ~~

えぇと、出産頑張ってください!!!
遠くから応援(?)してます。では。
お~、間に合った
ruinerさん:
明日入院なので、間に合って良かった!明後日出産予定です。

中川区戸田って地図で見てみたら、ほとんど名古屋市と蟹江町の境辺りですね。近鉄の戸田駅が最寄り駅かな。
中川区で有名な所だと、私は行ったことないんだけど「ホワイト餃子」っていう餃子屋さんが有名で、いつも行列してますよ。同じく近鉄の黄金駅から徒歩5分なので戸田からアクセスもいいし。名古屋駅方面の電車に乗ってね。
ホワイト餃子のHPはhttp://www.white-gyouza.co.jp/
名古屋店の場所はhttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/09/08.283&el=136/52/35.122&scl=10000&bid=Mlink

でも中川区だとそんなにお店も多くないから、やっぱ名駅(名古屋駅)に出た方がいいかも。戸田から一本だし。
名駅でおいしかった所は、イタリアンなんだけどメルサグルメ館にある「KABE DE NAPORI」ってお店。http://www.ganet.jp/naporimeieki/
ディナーコースで2800円だからわりと安めだし。
あと、やっぱ名古屋名物で一番おいしいのは手羽先だから、お酒飲まなきゃOKかな。世界の山ちゃんは名駅にたくさんあります。安いですよ~。混むから早めの入店を。http://www.yamachan.co.jp/
遅くなりました。中川区戸田という、駅から
かなり西のほうに行くつもりです。
特に気になるのはご飯だけですね。
それも、安くて美味しいところ!

えーと、タワーレコードはおさえておきます。ではでは。
名古屋おすすめ
ruinerさん:
いや~、Tommyにしろ、この間高田純次が59って知った時もびっくりしたけど、ああいう風に能天気に好き勝手に生きてると全然年取らないんだなと思いました。見習おう(笑)。

名古屋のおすすめのお店って言っても、どの辺のエリアがいい?ジャンルも。食べ物屋さんだよね?
栄か、名駅か、今池か、大須か、それ以外のエリアでも。
ジャンルは飲み屋はダメね。未成年だから(笑)。安くてガッツリ食べられる系?それかおしゃれカフェとか?ある程度希望をお願いします。

中古レコード屋だったらとりあえず金山と上前津(大須)のサウンドベイに行っとけ~。バナナレコードやピーカンファッヂは後回し。
ポストロックとかポストコア系に興味があったら、大須のFile-Underと栄のStiff Slackは大おすすめ。この2店は東京のレコ屋よりもいいかも。王道パンクだったら大須のAnswer。この辺は「レコード屋 in 名古屋」のカテゴリ見てね。
外資系大規模店だったら矢場町(栄)パルコにあるタワーレコードに私はよく行きます。あと栄NOVA(三越の向かい)にあるHMVも大きい。名駅の近鉄パッセにあるタワーは充実度ではパルコ店には劣ります。ヴァージンメガストアは港区のイオンのショッピングセンター(ベイシティ)にあるけど、全然「メガストア」じゃない。「ヴァージンミニストア」だ(笑)。まぁここは交通も不便だし無視してOK。

あと、古着とかアメカジ系とか買いたかったらやっぱ大須。大須は買い物しなくてもブラブラするには最高。メイド喫茶もあるらしい(笑)。
昔tommy leeのソロアルバムでdabid bowieの
カヴァーしてたことを思い出しました。
実は40代だったとは・・・びつくり。
この前出したアルバムのジャケは思いっきり
少女漫画だったし・・・w

再来週から名古屋に行こうと思うのですが、
よかったらお勧めの店など教えてください。
お願いしますっ。では。

管理者のみに表示

