スポンサーサイト

--年--月--日

名古屋ローカルCMでヨッチャン発見!

2006年01月27日
テレビをボーっと見ていたら、巨漢ギタリストがいきなり画面に!ヨ、ヨッチャンだっ!「楽器ランドロッキン」というダサすぎる名前の楽器屋のCMであった。名古屋、岡崎、刈谷に店舗があるらしい。当然CMは東海3県でしか見られない(ロッキンのサイトで見られます)。
ヨッチャン、こんな所で小銭を稼いでいたのか(笑)。

そういえば、月曜の笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストはヨッチャンだったが、定期検診で病院に行っていたので見られなかった。紹介したお友達はマーティーかなっ?!とワクワクしながら翌日いいともを見ると、TMネットワークの宇都宮隆であった。がっくし。ヨッチャンは宇都宮隆のソロに参加してるらしい。なんだよ、自分の宣伝に走ったな。
「ヨッチャン→マーティー→ローリーさん→鮎貝健→熊田曜子」っていうヘビメタさんな流れを期待してたんだけどな(笑)。でも鮎貝健が出ても一般的には誰だか分かんないだろうな。昔MTVを見てた人とかじゃないと。

ところで、12月頃の歌番組に浜崎あゆみが出ても、ギターがヨッチャンじゃなくて違う人だったので「もしかしてデブすぎてクビッ?!」と心配してたのだが、しばらくすると戻ってたので一安心。なんか自分のバンド(Rider Chipsというらしい)で全国ツアーに出ていたらしいので、そのせいかな?
歌番組にあゆが出ると、あゆなんかよりもあゆバンドを見るのが楽しみなので(「ヨッチャ~ン!エンリケ~!」と声を掛けるのがなんか習慣になってしまった ^^;)、たまにバックがストリングスだったりするとがっかりなのであった。

しかしヨッチャン、なんであんなに巨漢になっちゃったのかな。大昔はEddie Van Halenに似てるとロックファンの間では評判だったのに、今はもうすっかり面影もなし(^^; ヨッチャンは「日本のギタリストは痩せすぎてる!」と言ってたとタモリが言ってたが、別に太ったからってデカい音が出る訳でもないよな。
ちなみに、私の中では日本3大ギタリストはヨッチャン、いっくん(ELT)、高見沢(アルフィー)である(笑)。チャーとか高崎晃なんかダメだ!笑いが取れなければ!次点で京本政樹だっ!ってか、クリスマスの番組でヨッチャンがチャーの弟子だったって事を初めて知った。3へぇくらい(笑)。

まぁでも何だかんだ言ってもヨッチャンはいい感じの位置にいるし、よかったんではないか。田原俊彦よりは数段ましである。近藤真彦はジャニーズ年金で悠々自適らしいから別格だが。人生いろいろ。
スポンサーサイト
Comment
ヨッチャンの番組見たかった!
おさん:
初めまして、書き込みありがとうございます。
勉強になると言われても、私の方が全然名古屋初心者でありまして。しかも「知性・教養」なんて誠に恐縮であります(^^;
でも今月で名古屋に住んで丸2年だ~。早いなぁ。

ヨッチャンの番組、そんなのがあったんですか!う~、めちゃめちゃ見たかった!うちのダンナは名古屋に住んで10年以上になるのに、そんなこと言ってなかったな。見てなかったのかな。今日帰ってきたら聞いてみます。

丸2年名古屋に住んでもなかなか地元のいいバンドが見付けられないんですが、何かおすすめバンドありますか?今も昔も原爆オナニーズくらいしか。ストーナー系のEternal ElysiumはUnsaneの前座で見て、なかなか良かったです。名古屋はヒップホップ系は盛んみたいですが、あんまり興味ないしなぁ。

あ、「大いなる田舎」云々は、清水義範の「蕎麦ときしめん」で仕入れました(笑)。そっか、言われても怒らないんだ。
名古屋はここ数年物質面ではほんとに目覚ましい充実ぶりですが、もっと「遊んで楽しい」街になることを心の底から願ってます。まだ行ってないけど、12月に出来た伏見のミリオン座はすごくいい試みですね。
(名古屋以外の人に説明:単館系ばかり上映する、3スクリーンのアート系シネコン。http://www.eigaya.com/theater/million/
ショッピングでは来年春に金城埠頭に出来るFOXタウンアウトレットが楽しみです。なんかプラダとかグッチとかミッソーニとかも入るとかいう噂。
はじめまして
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
私は愛知生まれ愛知育ちの女子でございます。
大変勉強になります。
(と言っても、名古屋美味しいお店、な検索でたどりついたのですが・・・)
えっと、ヨッチャンの件ですが、以前ヨッチャンはCBC(名古屋のTBS系列)製作の音楽番組を持っていたのです。
いつ終わっちゃったのかな?
東海地方のインディーズバンドが自分たちの曲を応募してきて、それをヨッチャンが審査する、「審査員はヨッチャン独りイカ天」な内容でした。もちろん深夜番組。
今、検索したところ、多分番組名は「KING OF INDIES  侍食堂」みたいです。
だから、東海地方のCMに出ているのも全くおかしい事に感じませんでしたね~。
「おう!ヨッチャ~ン!」って感じです。
Asakoさんの文章は知性とか教養とかぷんぷん漂ってきて、「俺の憧れる、いつかなりたい大人の女性像の1つ」っちゅう感じです。

☆気になっていた点が1つ。名古屋の人は別に「大いなる田舎」って言われても怒りませんよ~。とりあえず私の周囲の人間は。東京や大阪とは比べ物にならない事は分かってますし・・・。Asakoさんが冗談で書いていたのか、それともAsakoさんに本当に怒った人がいたのか気になるところでございました。

長文失礼いたしました。
素敵な赤ちゃんが生まれますように☆

Re:日本3大ギタリスト
leclさん:
こんにちは。お久しぶりです。
城島リーダーがリーゼントにして気合いが入ってる時は、京本政樹を抜きますね(笑)。あと野口五郎も捨てがたいです。

もうあと2週間ちょっとで赤ちゃん生まれるなんて信じられないです。
もうすぐ2歳のお嬢さんなんて、ほんとにかわいい盛りでしょうね。うちの子は男の子かな~、女の子かな~?
日本3大ギタリスト
こんばんは「日本3大ギタリストはヨッチャン、いっくん(ELT)、高見沢(アルフィー)」、非常にウケたと同時にやたらと納得してしまいました。京本先生の次がTOKIO城島リーダーでしょうか(笑)。

あ、それから赤ちゃん超順調なご様子でなによりですー。うちにももうすぐ二歳の娘がいますがもう信じられないぐらいに可愛い生き物ですよ(笑)。楽しみですねぇ。ではでは。

管理者のみに表示

