スポンサーサイト

--年--月--日

「空耳アワード」後編

2006年01月20日
こちらの記事でも書いた通り、「タモリ倶楽部」の空耳アワード後編を見た。空耳大賞がプレスリーの「お酢をください」だったのは結構意外であった。「無理に弁当乗ってシェーする」の方が個人的には好き。
全体的な内容はやっぱロック系が多かった先週の方が面白かったな。先週Methods of Mayhemのネタが出た時、マーティーが「Tommy LeeはMotley Crueだからバリバリの白人なのに、黒人っぽい発音で歌ってるんだ」みたいなことを言ってたけど、こういう小ネタが今回あんまりなし。ヒップホップ系とかが多かったからか。ちなみに、今週のマーティーの覚えた日本語は「包茎」(笑)。

ところで、マーティーについて非常に詳しく記事をアップしている「帰納法障碍」というブログを発見!(トラックバックさせていただきました)「マーティー&ヘビメタさん」というカテゴリーもあるぞっ!マーティーが東スポに連載してたコラムなんかも読めるので、愛すべきマーティーのファンの皆さんは要チェキです。東スポのコラムを読むと、マーティーのJ-POPへの傾倒ぶりがすごくよく分かる。つんくの作る曲ってプロの外人からみるとそんなにすごいのか。むぅ。

そういえば、月曜の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲストはヨッチャンだ!ヨッチャンからマーティーに行かないかな。んで、マーティーからローリーさんに行ったらとってもうれしい♪
あ、そうそう、近藤真彦が出た時にマーティーが花を贈ったのは、近藤真彦トリビュートアルバムにマーティーが参加してるかららしい。マーティーとローリーさんと鮎貝健で「愚か者」をやってるらしい(参考記事@bounce.com)。もろヘビメタさん人脈~♪
スポンサーサイト
Comment
初めまして
nagakushitanさん:
ご丁寧にコメントありがとうございます。
nagakushitanさんのブログ、マーティーが気になる人にとってはすごく面白いし情報いっぱいです。
マーティーのおかげで「つんくってすごい人なのかも」と勘違いしそうです(笑)。
ありがとうございます
拙ブログをご紹介下さいましてありがとうございます。
ほとんどメモ書きのようなものばかりなのでお恥ずかしい限りですが。

管理者のみに表示

