スポンサーサイト

--年--月--日

「タモリ倶楽部」にマーティーが出てた!

2006年01月14日
昨日の「タモリ倶楽部」は空耳アワードだったのだが、ゲストにとうとう元メガデスのマーティー・フリードマンがっ!!!マーティーを見るのは「ヘビメタさん」以来だが、やっぱ面白~い♪(「ヘビメタさん」についてはこちらこちらの記事参照)
この前「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに近藤真彦が出てた時、マーティーから花が贈られていた。タモリは「元メガデスなのに日本に住んでて日本語ペラペラなんだよね」みたいなことを言ってて、かなり興味ありありな感じだった。確かにマーティーはタモリアンテナにビンビン来そうなタイプだ。ってか、知人が「いいとも」に出たら花を贈るなんていう、日本の芸能界の掟をしっかり守るマーティーって・・・(笑)。近藤真彦はやっぱヨッチャン(←ヘビメタさんで仲良しに)つながりかな。

空耳ではマーティーがゲストって事でメガデスの曲のネタもやってたが、マーティーによる「逆空耳」も披露。これは日本語の曲の歌詞が英語に聞こえるというマーティーのネタで、彼が大ファンだという浜崎あゆみの曲を2曲。マーティー、あゆが好きだったのか。さてはヨッチャンの座を狙ってるな(笑)。あゆは「外人」って事に弱そうだから、ヨッチャンは太ってる間にマーティーに今の座を奪われるぞっ!

ってか、マーティーはほんとに日本の女子歌手が好きだな。ずっと相川七瀬のバンドでギター弾いてたらしいし(相川七瀬ってとこが微妙)、この前の紅白に鈴木亜美のバックで出ちゃったらしい。マーティー、それでいいのか(笑)。
復活したメガデスに対して、メンバーがデイヴ・ムステイン以外全然関係ない人ばっかだったんでファンが文句を言うと、それにキレたデイヴが「マーティーは今頃日本でキモノ着て、日本のガールポップのバックでギター弾いてるよ」とか吐き捨てたらしいが、まぁキモノじゃないにしても真実ではある。関係ないけど、デイヴはメガデスのオフィシャルBBSでマジギレしてBBS閉鎖になったとか。人格に問題あり(笑)。

その点、マーティーはソフトな感じで性格良さそうだし、「元メガデスなのにこんなに日本通」って事でヘビメタさんでもタモリ倶楽部でもすごく大事にされてる雰囲気。ヘビメタさんでたくさん日本の音楽界に知り合いが出来たみたいで、日本での生活もどんどん楽しくなってるみたいだが、タモリ倶楽部に出たらさらに面白い知り合いが増えそうだから、もう日本ドップリだな。
ってか、板尾さんみたいにちょくちょくタモリ倶楽部に出るようになったりして。「マーティーのギターでどの電車の発車音か当てよう!クイズ」とか(笑)。すっかり日本のサブカル系の人になっちゃって、そのうちテレビブロスに連載持っちゃったりして。「マーティー直筆のメタル魂を感じる四字熟語」とか毎回掲載しちゃったり。

今回のタモリ倶楽部出演で、マーティーは「放尿」と「ダミ声」という日本語を新たに覚えたそうだ。漢字よく知ってるからすごいよなぁ。
来週もマーティーが出るそうだから、要チェキだっ!テレ東からテレ朝進出で、徐々に日本のテレビ界の人気者になりつつあるぞ。この間は朝日新聞にも出てたし。「どぜう」ののれんの前で、数年前にコギャルからもらったのかと思うようなポックリみたいな厚底ブーツでキメるマーティー。ロッカーって感じで素敵♪

Marty Friedman Official Website
↑英語サイトなのに、カタカナで「マーティー・フリードマン」と検索したらヒット(笑)。
今月後半はLAに行くらしい。2月17日には相川七瀬のライブで名古屋に来るらしい!「週刊アスキー」にも何か記事が載ってるらしい!愛読書はつんくの「愛の営業方針」らしい!!
スポンサーサイト
Comment
好評だったら連載化?
MSKZさん:
そうか、また載ってるのか!本屋で見てこなくちゃ!
マーティーは携帯メールで絶対絵文字使ってそうだな。

和泉元彌って年末年始も親子でテレビにやたら出てたけど、意外と台所事情は苦しいのかな?狂言って歌舞伎に比べてあんまり儲からないのかな?歌舞伎俳優がバラエティに出る時はなんか「出てやってる」感があるけど、元彌はもう安い扱いってか、レーザーラモン並のキワモノ扱いだもんなぁ。

年末は「元彌チョップ VS. マーティーのエアギター固め(←よく分からん)」で決まりだなっ!
マーティーは単発みたい。
って今週号を今日買ったらまた出てた。
今回は携帯のレビュー。

マーティー VS もとや

これ見たいな。うん。
あっ、見てくるの忘れた!
MSKZさん:
あけましておめでとう!
ああ~、今、買い物から帰ってきた所なんだけど、本屋でアスキー見てこようと思ってたのに忘れた~!マーティーの記事って連載?
LAから帰ってきたら、ポール・ギルバートと何かギター関係かなんかのイベントに出るらしい。ポール・ギルバートも日本ドップリのくせに、日本語しゃべらないからダメだな。やっぱ愛される外人は日本語しゃべんないと。
今年はマーティーのテレビ進出から目が離せませんねっ!年末の格闘技で曙と闘ってたらどうしよう!
あすきー
そそそ。週刊アスキー買ったらマーディーが出ててびっくり!
なんだか電子辞書のレビューやってたぞ!

って、あけましておめでたう。

来週もそらみみは見逃せん!

管理者のみに表示

