
--年--月--日

おしゃれがしたい

2005年12月01日
最近、出掛けるときはいつも同じようなマタニティウェアなので、いい加減もう飽きてきた。ノースリーブのチュニックを4枚買ったので、それを取っ替え引っ替えしている。これにスパッツを合わせることが多い。あとはウエストにリブが付いてるパンツに、長めのトップスを合わせるとか、大抵こんな感じだ。
なんかこう、「ストーン」とした格好ばかりなので、たまにはジャストフィットの細身の格好もしたいよ~!って言ってもおなかもかなりデカくなってきたので無理だけどさ。
あと3ヶ月したら中身がなくなるのでもうOKかと思いきや、しばらくはおなかもデッカいまんまらしい。まだ当分マタ服にお世話になるのか。はぁ。早くかっこいい服装がしたい。
どうせ着られないから、洋服屋やファッション雑誌を見てもつまらない。今年流行のミリタリー調のコートが着たかった。
産褥明けしたら土日にダンナさんに赤ちゃん預けて、ホットヨガのスタジオにでも通ってハードに引き締めるのだ!産後6ヶ月が勝負らしい。これを逃しちゃうと「オカン体型」になる(怖)。

最近の行きつけのブティックはさぁ、アカチャンホンポよ(笑)。うわ~ん!!でもアカチャンホンポはおしゃれブランドのマタニティウェアもいくらか置いてあるので、結構利用している。ナイスクラップのマタニティラインがわりとお気に入りで、2着買った。ベビーグッズ専門店でも西松屋のマタニティ服は全然ダメ。ダサすぎる。
あと、妊婦に絶大な人気を誇る「エンジェリーベ」という通販会社があるのだが、一応カタログは取り寄せたけど商品が着くのが遅いらしいので、名古屋にもある直営店でチュニックとスパッツを買ってみた。まぁ着やすいし毎日活躍している。お店ではインポートのマタニティ服も扱ってて、確かにおしゃれなのだがやはり高い。マタ服なんてちょっとの期間しか着られないし、そんなに大枚ははたきたくない。
ベルメゾンのマタニティカタログも取り寄せたが、なんかかわいい感じのが多くて結局買ってない。マタ服ってかわいい系が多いよな。

でも、多分10年前なんかに比べれば、マタニティウェアは相当おしゃれになっているんだろうと思う。10年前だったらジャンパースカートとか長いブカっとしたワンピースみたいな、いかにも妊婦スタイルしかなかったんだろう。とにかくジャンスカは絶対着ないという信念は貫いているのであった。

つい先日までまだ自転車でうろうろしていたが、さすがにもうヤバいと思われるので、最近は専ら歩きである。検診の病院も一度バスで行ってみたが、30分に1本しか来ないし、バス停3個目なので、この間のマタニティヨガ教室の時は歩いて行ってみた。意外と大丈夫だったので、これからは検診も歩いていこう。ウォーキングはした方がいいらしいし。
これに慣れたので、今まではチャリで行ってたところにも歩いて行ってみるようになった。これからはチャリダーじゃなくて徒歩ダーだ。赤ちゃん生まれてもベビーカーだから、当分徒歩だな。足腰が強くなりそうだ。

チャリに乗せられるようになったら、やっぱりママチャリにしないとダメなのか。オサレチャリにはもう乗れないのか。あああ~~~!!!
栄までチャリで行くのも、今のコンパクトなオサレチャリ(無印のなんでそんなにオサレでもないが)だったら「LOHASな都会派」みたいな振りも出来るけど、ママチャリだと電車賃ケチってるようにしか見えないのが辛い(^^;
オサレなママチャリ作ってくれ~!
Comment

管理者のみに表示

