スポンサーサイト

--年--月--日

ライブ予定がいきなり増える

2005年11月11日
結局、12月17日のBoris@下北沢Shelterのライブ、チケット買っちゃった♪Shelter行くの、めちゃめちゃ久し振りだ。混みそうだし8ヶ月のデカ腹で不安だが、端っこで大人しく見よう。

ってか、東京に帰るのはほとんど1年半ぶりなので、ちょっと浦島太郎状態になってたらどうしよう。ふと、「下北に行くのはどの電車を使えばいいんだっけ?」とか思ってしまった自分がコワい。ってか、最近東京の地下鉄路線図がパッと頭に浮かばなくなってきた。名古屋地下鉄の路線図なら明瞭に思い浮かべられるんだが(^^;
翌日は高校時代の友達数人と久々に会うのだが、お店探しを引き受けてしまった。ヤバい。今、どの辺がいい感じの店が多いとかいった勘は、もうすっかり退化している。新宿でランチなんですが。
まぁとにかく、名古屋に来てから「女友達とおしゃべりする」ということからすっかりご無沙汰なので、とても楽しみだ。ってか、酒が飲めたら飲み会行きて~!飲み会というものにもとんとご無沙汰だ。

それから、12月にはあふりらんぽのライブが名古屋で2回あるのだが、どっちに行こうかな。10日がTokuzoでAcid Mothers TempleとRuinsと一緒で、20日がクアトロでワッツーゾンビとオシリペンペンズと一緒。オシリペンペンズは関西で活動してる、かなりキテる3ピースバンドらしい。クアトロ組の方がイカレポンチ度高し。AMTもRuinsも見たことあるけど、クアトロの対バンは見たことないからこっちに行こうかなぁ。それに、クアトロの方が上手くいけば座れるから、デカ腹にはありがたい。

それからですね、今月25日にはなんとびっくり愛知県体育館までMotley Crueを見に行くのだ(笑)。うちは夫婦揃って「バカバンド愛好会」の会員でありますが、やっぱりモトリーはバカバンドとしてはかなりリスペクト度が高いので、オリジナルメンバーでやって来る今回は見とかないと。ってか、チケット代が9500円という激高なんですが。KISSですか?もうTommy Leeはドラムセットで一回転しないのか。
Nikki Sixxは私の最初のアイドルだったが、今までずーっとモトリーを聴き続けてきた訳ではない。好きなのは1stと2ndで、熱心に聴いてたのは3rdくらいまで。モンスター級バンドになると興味が失せてくる、私の悪い癖(^^; まぁだんだん曲調がロックンロール色が強くなっていったので、パンキッシュな初期が好きな私にはいまいちだった。
中高生の頃、私はLAメタルにどっぷりだったが(同時にベイエリアスラッシュも聴いてたが)、今はもうモトリー以外ののLAメタルのバンドは聴けないなぁ。やっぱり風化が激しい。尤もLAって言ってもRattくらいまでで、Poisonとかみたいな化粧優先系がドサドサ出てきた頃はさすがにきつかった。その頃はもっとスラッシュ寄りにシフト。

Nikkiは去年のサマソニにBrides of Destructionで出演したときに見たが(ライブレポはこちら)、今はあの時よりも相当スリムになってるらしい。この間雑誌の表紙で見た限りでは、かなりルックス的にはいい感じだぞ。40代半ばであれは極めて立派だ。他のLAのバンドが残らなかったのは、やっぱNikkiみたいな強力な頭脳がいなかったからかな。Rattのメンバーは、どれもそんなに頭は良さそうじゃなかったもんな(笑)。モトリーは頭脳のNikkiと、バカ担当のTommyとVince、そして決して前に出ないギタリストのMickという、絶妙の組み合わせが良かったのであった。

そういえば、バカ担当の二人は何年か前にリアリティ番組に出たとは聞いたことがあったが、Vinceはあのエマニエル坊やとMCハマーというメンツと一つ屋根の下で暮らす羽目になったとこの間TV Brosで初めて知った。エマニエル坊やなんかを知ってる人は相当年寄りだと思うが(ハハハ)、私が小学校低学年頃、なんかのCMに出て大人気になった、小さな黒人の男の子だ。しかし、彼は大人になっても大きくならなかった。ある意味安達祐美(笑)。そういう扱いを受けるVinceって、アメリカではどういう位置付けなのか?元光ゲンジの諸星和己みたいなもんか?
Tommyは大学に行かされたそうだが、彼はイノッチか?(笑)

なんか腹がデッカくなってきてから、急にライブ予定が増えたのであった。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
Trackback
PAD3FK IIの2バス仕様の練習台です。演奏の幅が広がる2シンバル仕様の練習台です。ペダル・イス・スティック付きです。※KEYオリジナル/ドラム練習台この商品はメーカーよりの発送となる場合があります。KEYオリジナルのドラム練習台です。思いっきり、でも静かに練習しまし

