スポンサーサイト

--年--月--日

今日のお買い物+Borisがっ!

2005年11月08日
051108_1.jpg

うちにはちゃんとしたクリスマスツリーがなかったので、今年は買いたいと思っていた。この前シモジマに仕事で使うものを買いに行ったら、最近流行のファイバーツリーがかなり安く売ってたので目を付けていた。
昨日は今日の分も結構働いたので、今日は遊んじゃおう!とシモジマまでツリーを買いに行った。収穫は↑の写真の通り♪
このツリーは120cm丈で結構大きい。定価は5980円くらいだったのが、なんとびっくり3680円でゲット!さっすが業務用のお店、こたえられましぇ~ん!でも現品限りで箱もないらしく、袋からファイバーの先をヒラヒラさせながら担いで帰ってきた(^^; 私が買っちゃったので、これと同じものはシモジマ名古屋店にはもうありませ~ん。他にはもっと大きなのがあったぞ。やっぱ店舗用のだけど。

051108_2.jpg

↑このツリーは色がたくさん変わるのでとっても綺麗。かなりゴージャスな感じで、とても3680円には見えない!いいお買い物をして大満足♪

さて、シモジマのある伏見から栄までポコポコ歩いて、ちょっとラシックを覗いてみる(ラシックとはこの春にオープンした三越の新館である。気合いの入ったテナントである)。ちょっと覗くだけのつもりだったのだが、案の定余計なものを買ってしまった(^^;

051108_3.jpg

↑衝動買いした余計なもの(笑)。アートバーグのユニセックスライン「art-berg do」のショップで購入。もう、こういうブラックレザーにシルバーのハードな金具が付いてるものを見ると、買わずにはいられない私。カードで買っちゃいました(^^; レザーで1万5750円という微妙にお手頃な価格がまずかった。ああ。
でも、どうせマザーズバッグ買わなきゃいけなかったけど、お財布とかもそれに入れるのはちょっと不安だったんだよね。おむつ替えてるときとか不安じゃん?だからちょっと小さめのショルダーと、トートバッグみたいなのを持とうかと思っていたのであった。そんな矢先にこいつが目の前に。もう無理です。マザーズバッグは既に持ってるトートで乗り切ろうと誓うのであった。
この「art-berg do」はなかなかかっこいいバッグが多くて気に入ったぞ。デザインはメンズ向けの方がいいと思うのが多いんだけど、やっぱもうちょっと女性向けっぽいテイストもほしい。ユニセックスってことでバッチリ。サマンサタバサみたいなバッグは大嫌い。

そのあとラシック上階の旭屋書店にて、文庫2冊購入。横森理香の「横森式おしゃれマタニティ 産後篇」が目に付いたので買ってみる。あまり出産本では産後の母体の状態については詳しく書かれてないので、どんなもんなのか知りたくて。
もう1冊は、同じ文春文庫PLUSの棚に並んでた、魚柄仁之介の「元気食 実践マニュアル155」。魚柄さんの本は面白いしおいしそうなので好きなのだが、この本では乾物の上手な活用法が載ってたので。乾物は鉄分・カルシウム摂取の強い味方だが、どうも煮物ばっかになっちゃって。

さて、音楽雑誌コーナーで「Doll」を立ち読みしてたのだが、Borisがニューアルバム「PINK」を今月18日に出すらしい。おお!待ってました!
ってか、ライブスケジュールのページも見たら、12月17日に下北沢Shelterでワンマンライブやるらしい!やっべ~、この日、ちょうど東京帰ろうと思ってたんだわ。今回は友達に会うだけでライブは自粛しようと思ってたのだが、ちょうどこの日にライブやるなんて、見たくてたまんないじゃないかっ!今のところライブ予定はこれ一回きりらしい。余計見なきゃ!先月USツアーをやってたらしいが、アメリカなんか廻ってるんなら名古屋にも来てよ~。
チケットぴあのサイトでこのライブをサーチしたら、売り切れ目前のようだ。行くんなら早く買わないと!!Borisは非常に好きなのだが、ライブはまだ見たことなくて、一度見たいと思ってたのであった。
8ヶ月のデカ腹で、狭いShelterの満員ライブは大丈夫だろうか?(汗)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

