スポンサーサイト

--年--月--日

♪ミッヒーブランケットもらっちゃった

2005年11月02日
うちのダンナさんは、なぜかミッフィーが大好きである。パンク小僧なのにミッヒー好き。ある意味不気味(笑)。
お婿入り道具には、ミッフィーグッズがたっくさんあった。目覚まし時計は、30cmくらいのデカいのと15cmのミニの親子ミッフィー。この目覚まし音がまた「チュンチュンチュン(小鳥のさえずり)、朝ですよ、起きて♪起きないと、私困っちゃ~う♪」とデッカい声で言うから、「勝手に困りやがれ!!!」とキレそうになる。長年使ってるので、これじゃないと起きられないらしい。
あと巨大なぬいぐるみもある。恐ろしく邪魔なので私が捨てようとすると、必至に阻止する。仕方なく、押入の天袋一個をこいつが占領している。

私も、キャラクターものの中ではミッフィーは決して嫌いではない。ディック・ブルーナのグラフィック的なセンスは素晴らしいし、あの色遣いは計算し尽くされていると感じる。シンプルな線でかわいいし、友達に赤ちゃんが生まれると、私自身もよくミッフィーグッズを贈っていた。
しかし、30代夫婦二人の部屋にミッフィーがゴロゴロしているのは、どう考えても気味が悪い(^^; それに、あのキョーレツなミッヒーオレンジは、部屋のカラーコーディネートを一気に破壊し尽くすのであ~る。うちはリビングは赤、ベッドルームはブルーをポイントカラーに使ってるのに、あのオレンジのせいでめちゃめちゃになるんじゃ~!

さて、私ももうそろそろ7ヶ月に入るので、最近本腰を入れてベビーグッズを買いそろえている。ヤフオクも活用しているのだが、大物はダンナさんに落としてもらった。ベビーベッドはもちろんミッフィーだった・・・(^^; 白い「With Miffy」っていうシリーズで、あのオレンジは使ってないのでインテリア性は高いからまぁOKだけど。ほとんど新品みたいでとってもきれい。
ダンナさんのヤフオクの評価欄はパンク系レコードやオサレ服ばっかだったのが、いきなりベビーベッドとベビーカーが加わったのか(笑)。評価欄は人生が垣間見えるねぇ。
あと大物はベビー布団を買わなきゃいけないのだが、これもミッフィーにするらしい。布団は新品を買う予定。ああ、部屋がミッヒーだらけになる~!ベビー服もベビー下着も既にミッヒーは購入済みなのであった。

ベビーグッズを買い始めたのは9月からだが、この頃からフジパンで恒例のミッフィーグッズプレゼントキャンペーンが始まった。今回は膝掛けサイズのブランケット。ポイントを15個貯めればもれなくもらえる。これ、赤ちゃんをくるむアフガンにちょうどいいので、せっせとポイントを貯める生活が始まったのであった(汗)。アフガンって買うと結構高いし。
食パンやバターロールなど一袋にポイントシールが1枚付いているので、計15袋フジパンを食べなければならない。ダンナさんは朝ごはんを食べないので、私一人でせっせとパンを食べる。私は毎朝食パンは1枚食べるが(5枚切りか6枚切り)、これだと1週間弱でやっと一袋消費だ。ペースを上げるため、一番厚い4枚切りを買うように。このせいかどうか知らないが、体重の増えるスピードも速くなってきた(汗汗)。7kgくらい増えるのがちょうどいいそうだが、やばい、許容体重まであと2kgくらいになってきた。なんで私がミッヒーのせいで太んなきゃなんないんだよ~!!!

しかし、15袋を消費するのがこんなに大変だとは思わなかった。なかなかシールは貯まらない。7枚くらい貯まったところで、いい加減フジパンに飽きてきた。たまにはベーグルとかクロワッサンとか食いて~!おいしいパン屋さんで焼きたてパン買いて~!でも、ここまで貯めたら今更リタイアは出来ない。意地で毎朝フジパンモーニングである。
頑張って頑張って、やっと13枚貯まった。こうなったらもうゴールはすぐそこだ。昨日、2袋買い、冷凍庫にぶち込む。うちの冷凍庫はフジパンだらけだ。
やった~!遂に15枚貯まった~!!ということで、今日、近所のスーパーに交換に行って来た。

051102_1.jpg

↑これが汗と涙と唾液と胃液の結晶(笑)。

もう当分フジパンは買わないぞ~!!
スポンサーサイト
Comment
またゲットしまちた
Sさん:
一昨日、西松屋でミッフィーのおむつゴミ箱とベビーバスもゲットしまちた(ダンナセレクト)。お部屋が黄色とオレンジだらけになりつつあります。あとはお布団でちゅ。
ベビーグッズの件、いろいろありがとうございました。ミッフィーものはダンナがとっても楽しみにしてます(^^;

昨日、ポケットマネーから募金してみました。募金とかするのって、正直初めてかも知れない(汗)。直接募金だとリストバンドくれるみたいなのでなんか得した気分です(笑)。

あ、ライブの事、メール行きましたよね?あの日、メーラーの調子が悪くて届いたかどうかちょっと心配だったんですが、番号知らなくてすいません。
ミッヒーグッズゲットでちゅか
よかったでちゅね。いろいろ揃えるのたいへんですけど、楽しみでもありまちゅね。

ブログでの紹介ありがとうございます。

管理者のみに表示

