
--年--月--日

体脂肪計

2004年12月13日
ヨガを再開してから一週間ほど経ったが、目に見える効果が知りたいのでヤフオクで体脂肪計を落とした。普通の体重計はあるので、両手でもって体脂肪だけ計るタイプ。オムロンの6,7千円するものを、新品で1500円で落札♪
これが今日届いたので早速計ってみた。今まで体脂肪って計ったことがなかったのだが、大体20~21%台でめちゃめちゃ普通。BMI値も20くらいだし、つまり現在の私の体は健康的に言ったら非常にベストな状態にあるということだ。なのにおなか周りがもたついているということは、この部分の筋肉がだらけてしまっていると言うことだ。やっぱり筋肉を付けなければいけないということである。

やっぱヨガだけじゃなくて筋トレもやった方がいいのかなぁ。ヨガは特に苦もなく続けられるけど、筋トレは辛いもんなぁ。それに、ヨガは続けてると気持ちよく感じられてくる。来年はスタジオにちょっと行ってみようかな。
Comment

管理者のみに表示

