
--年--月--日

バーゲンに行く

2005年01月03日
お正月休みも明日で終わりだ。今日は栄までバーゲンに行った。
この冬は暖冬だから、あまりセーターを着る機会がない。これからまた買ってもあまり着なさそうだから、長袖のカットソー類を買おうと思った。

栄のデパートは松坂屋(本店)と三越、丸栄がある。とりあえず三越と松坂屋の一階でバーゲンのリーフレットをもらう。実際によく買うのはパルコなので、まずはこっちへ行ってみる。
今日からバーゲン開始なので、店内に入るとものすごい熱気。係員が「エスカレータは混雑して危険なので、エレベーターをお使いください」などと言っている。
名古屋のパルコは3館構成でかなり大きく、渋谷のパルコと同じくらいのボリュームである(あとで名古屋のデパートとパルコをショッピングのカテゴリーで書こうと思う)。私好みの店は西館3階に多いので、まずはここへ。Zoe(去年の夏のバーゲンでタンクトップを買った)、Gomme、5351、ゴルチェ等を見るが、かっこいいカットソーは見つからず。どこもセーターが多い。次は5階に移動してマリテ+フランソワ ジルボーを見るが、ここでもいいのがなかった。六本木ヒルズのジルボーで去年買ったパンツはすごく気に入ってるんだけど。

仕方ないので、6日から始まるクレアーレ(ディーゼルやアゴスト・ショップを狙う)のバーゲンまで待つか。
気を取り直してタワーレコードへ。もしかしてJesuがあるかな、と思ったらあった!ラッキー♪
とりあえず今日の収穫はこれくらいだ。ざっと三越とかも見てみたが、基本的に名古屋は名古屋嬢ファッションが多いので、あまり私好みの店が見つからない。シャープでモダンなカジュアル系で、ちょっとロックテイストも入ってるかっこいいのがほしいんだけど。
なんだか今日は人混みで疲れてしまった。休もうと思っても、3日に開いているカフェはどこもいっぱいだ。ヘトヘト。
Comment

管理者のみに表示

