スポンサーサイト

--年--月--日

溺れたエビの検死報告書@渋谷 屋根裏/Bacteria, 101A@渋谷Cyclon

2004年08月08日
さて、今日はちょうど101ABacteriaが渋谷でライブなのでもう一泊して見ていくことに。夜まで暇なので新宿でパークタワーや伊勢丹に行ったりとブラブラ。

渋谷に移動しCyclonまで行ったら、隣の屋根裏で「溺れたエビの検死報告書」がやるらしい!このバンドはダンナさんが見て衝撃的だったそうで、ちょっと気になっていた。京都のバンドなのであまり見られないし、Cyclonの前にちょっとハシゴ。
だいぶ押していたが、エビ登場!うぉ~、ほんとに全員エビのマスク被ってる!目が光ったりしてかなり凝った造りだ。いつもはダンサーとかいたりするそうだが今日は4人、じゃなかった4尾。
色物だと思ったら、演奏聴いて驚愕!すっごい巧いのだ。バンド編成はエレキチェロ(?)に太鼓(ドラムではなく吹奏楽とかである「太鼓」)、鉄琴、あとガスボンベとか謎のハンドルとかが組合わさったメタパーみたいなの。Voはなし。非常に異色だ。サウンドは低音がズンズン来るパーカッションを強調したもので、アヴァンギャルドっていうかフリースタイルっていうか、とにかくかっこいいのだ。Ruinsとかと一緒にやってもおかしくなさそう。Der Eisenrostも合いそうだ。エビだけど(笑)。一曲終わるごとに観客が拍手をすると、メンバーはエビっぽく手を前でコショコショ動かすという小技を。これ、ちょっとかわいい(笑)。ピョーンとステージから跳ねて客にフライヤーを配ったり、エビらしく振る舞う。
とにかく衝撃的でハートにズキューンと来てしまった。エビさんにLOVE♪

↓溺れたエビの検死報告書
080804_1.jpg


080804_2.jpg


080804_3.jpg


エビが終わってCyclonにダッシュすると、もうBacteriaが始まっていた。彼らを見たのは結構久々かな?今日の演奏はかなり熱くていいものだったと思う。ギターノイズがスパークしてる感じだった。最初から見たかったな。

↓Bacteria
080804_4.jpg


080804_5.jpg


080804_6.jpg


そして次は101A。先週名古屋で見たばかりだ(笑)。300km以上の距離をものともしないこの軽いフットワーク!彼らも今日はいつもより熱い演奏だったような気がした。今日のこのイベントの空気がそうさせるのかな?先週よりよかったと思う。

↓101A
080804_7.jpg


080804_8.jpg


080804_9.jpg


最後はこのイベント主催のSpanky Doll。レコ発ライブだそうだ。初めて見たが、Nirvanaっぽい感じ。終わりから3番目の曲がかっこよかった。

ってことで2会場掛け持ちで、今日は渋谷に場所を移してサマソニ二日目(笑)。グッとスケールは小さくなったが(^^;
しかし濃い一日であった。エビさんに出会えて良かった♪
スポンサーサイト
Comment
行きたいけど・・・
コメントありがとうございます。エビはこの後、名古屋に来たときにもライブ見に行きましたよ。
http://coldburn.blog2.fc2.com/blog-entry-192.html

今度のライブも行きたいけど、今は2歳児の子持ちになってしまったので、あんまり行けないです・・・年に1,2回がいいとこになってしまった。
千種小劇場は近所なので気軽なんですけどね。
とにかくイベントが成功することをお祈りしております。
はじめまして。
こんな昔のにコメントつけてすみません。。
エビさん来週名古屋でライブします。
よろしければ遊びに来てください!
http://ameblo.jp/animalfes/

管理者のみに表示

