スポンサーサイト

--年--月--日

初めてのお正月

2005年01月01日
20050101163309.jpg


明けましておめでとうございます。ってことで今年最初のブログ。
今回は名古屋で過ごす初めてのお正月だ。ダンナさんの仕事が年末いっぱいあったので、東京にも帰らずに家でダラダラと過ごすことにした。
昨日は掃除の残りをやっておせちを作って年越しそばを食べるという、まさに日本人の年越しであった。紅白なんかもチラ見しちゃったよ。うちの実家では年越しそばは毎年ざるそばだったので今年もそうしたが、これって珍しい?私はおそばはザルしか食べないんじゃ!あったかいそばはあんまり好きじゃないんである。

今日はおせちを重箱に詰めて、なますと厚焼き卵とお雑煮を作った。昆布巻きや田作りや黒豆はあんまり好きじゃないから形だけってことで、ちょっとずつ入ったのを買ってきた。あと焼き豚と鶏のロール煮と煮しめとたたきごぼうときんとんは自分で作ったぞ。
重箱はちょっと前にヤフオクで落とした。塗りのは高いしあまり汎用性もないので、白とグレーの無地の陶器のを落とした。クッキーとかも入れられそうなおしゃれなやつよん♪\r

準備も出来て、昼過ぎからお笑い番組を見ながら金箔入りのお酒で一杯。昨日の雪もすっかり晴れて、うららかなお正月だ。
ちなみに私は最近のお笑いブームの中ではヒロシが好きである 。三鷹でホストをやってたってことで妙に親近感も(笑)。ってか、三鷹にホストクラブがあることにびっくりだ。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

