
--年--月--日

ブラジル祭りの日

2004年09月05日
今日はブラジル系の人達のフェスティバルで、6番街は通行止めで大騒ぎだ。どこを見てもブラジル国旗カラーの人達がゾロゾロ。NYにはこんなにブラジル系がいたのか。

今日こそはSOHOに行こうと思ったが、その前にロックフェラーセンターにある大きな書店Barnes & Nobleへ。美術書のコーナーは思ったより小さいなぁ。支店の場所によって違うのかな。SFのUnion Sq.のお店は結構あった。でもここにスティーグリッツの写真集があったので買う。今回の旅の裏テーマはなんかスティーグリッツ&オキーフ(笑)。あとニューヨークの建築の写真集と、「B&W」という写真雑誌、それからバーゲンコーナーにあったタルトのレシピ本を購入。じっくり見て回ったのでもうお昼になってしまった。でも重いからホテルまで本を置きに行く。

とかまたダラダラしてたらもう2時過ぎ。今日はSiouxsie前にホテルのレストランに6時に予約を入れてあるし、SOHOまで行ってたらあんまり店も見られそうもない。でも今日のディナーの時に持つバッグを買わないと~!街歩き用のメッセンジャーバッグじゃドレスに合わないし~。で、ダンナさんがMacy'sに行くというので一緒に行くことに。

Macy'sはおハイソエリアではない庶民的な地区にあるが、売ってるものもわりと庶民価格。超高級ブランドは入ってない。GUESSの最新ラインはすごい。グッチとかヴィトンとかプラダのパロディみたいなのを堂々と出している。ナイロン地に三角プレートで「GUESS」って書いてある(笑)。きっついジョークだなぁ。グッチもどきのが結構かっこよかったんだけどちょっと小さい。COACHコーナーを覗いたら、ブラックレザーにメタった大きい金具が付いてる好みなのがあった。もう時間ないしこれにしちゃえ!と思ったが、店員さんが忙しそうなので、結局5番街の直営店で買った。きゃ~、5番街ショッピングしちゃったわ。

さて、ディナータイム♪ホテルがフランス系だから(ギフトショップもパリ直輸入の小物を売ってる)レストランもそうかと思ったら、意外とカジュアルだった。でも盛りつけがおしゃれだし「フレンチ・アメリカン」料理なのかな?結構おいしい。サービスもよかったし(ウエイターさんがイケメン♪)、このホテルは○。でもSOHOとかVillageを廻るにはダウンタウンのホテルの方が便利だしなぁ。ってもミッドタウンの方がホテル数は圧倒的に多いし。

さあ、これからいよいよSiouxsieだ!
Comment

管理者のみに表示

