スポンサーサイト

--年--月--日

グラウンド・ゼロ、つーか激安ショッピング

2004年09月04日
今日はSOHOにショッピングに行こうかということになった。5番街はいわゆる「ブランド」がゾロゾロある所だが、SOHOはセレクトショップとか個性的な店とかが多く、言ってみれば代官山みたいな所だ。お出かけバッグを買いたかったのだが、私はいかにもブランドは嫌いなのでSOHOでおしゃれなのを買おうと思っていた。しかし午前中はお店はまだやってない。
昨日私がグッゲンハイムでアートな時間を過ごしてる間、ダンナさんはCentury 21というブランド服などの大きなディスカウントデパートで物欲の時間だったのだが(笑)、「アウトレットなんて結局きっついデザインしかないじゃん」と思っていた私も、ゴルチェやD&Gをドサドサ「これ何十ドル」とか出されるとグラッと来た。 で、先にここに行ってみることにした。

Century 21はグラウンド・ゼロの真向かいにある。別に「祈りを捧げに」とかいうつもりは全くなかったのだが、期せずして歴史的事故現場に行くことになった。タイムズスクエアからバスでWorld Financial Centerまで行きポコポコ歩いていると、大きな工事現場みたいなのが見えてきた。付近の道端で、いかにも大統領選真っ只中という感じの光景を目にした。ブッシュとケリーのどちらかに「NO」のメッセージを書き込むらしい。↓

090404_1.jpg


090404_2.jpg


090404_3.jpg

↑グラウンド・ゼロはすっかり観光地化していて、たくさんの観光客がフェンス越しに覗いていた。ビル群が立ち並ぶ中にぽっかりと空いた大きな空間では、既に瓦礫は取り除かれて新しいビルのための土台作りをしていた。

Century 21はブランド服から化粧品、ホーム用品まで様々なものがディスカウント価格で売られている。これはアドレナリンが出るな。レディースのゴルチェやD&Gなんかはやはり売れ残りっぽいのしかなくて、日本では知られてないメーカーのかっこいいカットソーとダウンコート、あとDKNYのパンツを買った。ジバンシーの香水セットを買ったら、それだけで売れそうなトートバッグをくれた♪
何だかんだいっぱい買ったので荷物がすごいことになったので、一回ホテルにタクシーで戻る。やっぱSOHOをディスカウントショップの袋持って歩けないし。 ホテルでダラダラしてたら結局SOHOに行く時間がなくなった(^^;
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

